

リビングの様子



娘とクリスマスツリーの飾りつけ。
オーナメントはすべてダイソーで調達。
飽きっぽい娘が「楽しい~」と言いながら最後まで飾りつけ。
ツリー買ってよかった(笑)。


最近、とっても穏やかな娘。ちょっと前の嵐のような日々が嘘のよう。魔の二歳が終わったか??
いやいや、これから魔の三歳に突入。ま、ずーっと何かしら振り回されるんだろうなあ。。。。





2014-11-16-a.jpg

ちなみに夏のリビング。
ソファにのっているクッションは今も同じ。
季節ごとにカバーを変えるという細やかなことが出来ない私。。。



娘が赤ちゃんのころ授乳枕にしていた。






最近のリビングの様子



台風のため帰省を延期。。。
一日あいてしまったので、床にワックスをかけたり、庭のバジルを全部採ってバジルソースをひたすら作ったり(もちろん夫が)・・・と過ごしております。




現在のリビングの様子。
ソファーの位置を変更、後ろの背もたれは暑いので取ってしまいました。(以前はこんな感じ
無印のベンチは娘の工作場所。工作グッズをベンチ下の収納にただ突っ込んでいるだけなので、どう整理しようか模索中。



テレビボード

2014-06-16-a.jpg


テレビボードの条件
1、シンプル
2、脚がある(下に掃除機、クイックルワイパーが入る)


この条件を満たすテレビボードをアクタスで購入。幅180センチ。
本当はガラス扉も嫌だったけれど、これは変えられないということで妥協。
何がいいって、やっぱり下が掃除できるところ。埃がたまらないのがうれしい。










余白



花スペースに白い紫陽花を生けました。
庭で摘んだ紫陽花と言いたいところですが(いつか言いたい・・・)、スーパーのお花コーナーで買ったもの。

テレビボード横のこの余白。フロアランプとかファブリックパネルとかそりゃもう色々置きたくなりますが、置きません、買いません。
もう物は増やしたくないのです。







花スペース



ダイニングテーブルに飾っていた花をテレビの横に移動。
テーブルの上もすっきりするし、こちらのほうがお花がいつも目に入って癒される。
ここを花スペースにしよう。






プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
