スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マテルネのコンポートにはまる



最近、マテルネのコンポートにはまっています。

ジャムみたいに甘くなくて、フルーツがしっかり残ってて美味しい!
今食べているルバーブはヨーグルトと相性抜群。でも、りんごのコンポートのほうが私は好みだったな。これが終わったらイチゴを食べたい。







お花

2015-04-27-a.jpg

近所の園芸店で100円で売っていたお花。




2015-05-01-b.jpg

娘は幼稚園、夫は一足早くGW突入。
久しぶりに夫婦水入らずで映画と食事に出掛けることに。
出掛ける前に夫からサプライズで渡された花束。
いやぁ、昔からサプライズに弱い私。弱いってね、嬉しくて泣けるとかではなく、気恥ずかしくてどうしたらいいか分からなくなるのです。。。変な薄ら笑いを浮かべてしまう。。。素直に喜びを表現できなくてごめんよ、夫。




2015-05-01-a.jpg

一輪だけとって、ダイニングテーブルへ。
インスタントコーヒーの空き瓶に飾った。


花を飾るのはやっぱりいいな。






娘のキッチン

2015-01-11-a.jpg

おじいちゃんに買ってもらった娘のキッチン。
親の趣味により選ばれたものですが・・・・、ままごと好きな娘は大喜び。




色々ありましたが、値段もお手頃で一番可愛かった!





2015-1-11-b.jpg

何やらせっせと作っております。

来月3歳の誕生日を迎えますが、もうプレゼントはいらないかなと^^;



どうぞ今年もよろしくお願いします。







よいお年を

2014-12-28.jpg
来年もよろしくお願いします


クリスマスの話です。
サンタさんが来るのを9月からずっと楽しみにしていた娘。(早く言い過ぎた・・・;;)
喜んでいる娘の様子を撮るべくビデオカメラを前日からスタンバイ。25日の朝、ワクワクしながら娘がプレゼントに気づくのを隠れて待っておりました。しかし・・・・起きてもプレゼントに気づかないばかりか、「サンタさんからだよー」って渡しても、「怖い」、「サンタさんは夜くるからこれはサンタさんじゃない」と言いだし、頑としてプレゼントを開けようとしない娘。「サンタさんは夜のうちに来て置いてくれたんだよー」、「○○ちゃんがいい子だから持ってきてくれたんだよー」と必死で盛り上げ、やっと開けてくれました。。。。
トホホな感じでしたが、プレゼントには喜んでくれてホッ。期待どおりの反応をしてくれないのが子供なんだなあといい教訓になりました(^^;


そんなこんなで、明日から関西と四国に里帰り。スムーズに帰れますように。。。。




今年一年お世話になりました。
皆様、どうぞよいお年を。





コーヒーの空き瓶を




コーヒーの空き瓶を捨てようとラベルを剥がしていたらそのボテッとした形が
妙にかわいく思えてきて、花瓶にしてみた。
イヤイヤ期の娘と格闘する毎日・・・・・お花に癒されよう。




プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。