

ムーミン×100均×無印でちょっとカフェ気分

2011_03_29_a.jpg

仕事が休みの日はおうちでプチカフェ気分でまったりです。

白いお皿は100均で購入、トレーは無印です。

2011_03_29_b.jpg

ムーミンのマグカップは、北欧に何の興味もなかった大昔に
雑貨屋でムーミンの可愛さに一目ぼれして衝動買いしたものです。


バックミュージックにはこれをかけています。
2011_03_29_c.jpg
『Cinema Cafe』
ジャズなんて全然分からない私ですが。。。
お店でかかっていたのがあまりに心地良くて思わず買ってしまいました。

おしゃれな北欧食器ではないのでお恥ずかしいですが・・・雰囲気だけ楽しんでいます

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/93-be552131

Comment

pokotan | URL | 2011.03.30 09:20
お茶するときにバックに音楽をかけると
なんだかよりゆったりできますよね~。
ジャズはきいたことがないのですが
心地よいんでしょうね。

pokotanさんへ | URL | 2011.03.30 18:17
pokotanさん、こんばんは^^
ジャズなんて柄じゃないんですが・・・ほんと思わず買っちゃったんです。
ジャケットもかっこいいから無印の棚に飾ってもいいかな。
にしても、北欧食器、ひとつくらい欲しいところなんですが。。。。
amery | URL | 2011.03.31 15:57 | Edit
一人お茶を楽しまれるときも、きちんとトレイに載せて。。
本当、トレイひとつで気分が盛り上がりますね♪
私も同じトレイ(同じサイズかな^^)を持っています。
玄関で夫のメガネが乗っかってますけど;

赤に月がサラリと描かれておしゃれですね^^
私も音楽は全く詳しくないので、これ好き・嫌いの感覚で買ってしまいます。
でも心地よい音楽はお部屋で過ごす時間を和ませてくれますよね
amery | URL | 2011.03.31 16:00 | Edit
追伸
私、参加してるくせに全く分かっていないのですが(汗)、
下のブログ村バナーって2つともクリックしたらいいのでしょうかー??
別ジャンルでもポイントは一回だけの加算なのかな?

ameryさんへ | URL | 2011.04.01 11:28
ameryさん、こんにちは♪
いやー、いつもはこんなことしないんですよ。
お菓子なんか直接袋から食べちゃいます。
でも、休みの日くらい優雅に?過ごそうかなあと思って^^
ameryさんとこみたいにステキ食器が欲しいところです。

バナーですが、どちらかひとつクリックしてもらえたら嬉しいです。
(確認したら1日に1人1クリックしかカウントされないようです)
どちらもランキングに参加しているので2つ貼っていますが、紛らわしくてごめんなさい。
お気づかいありがとうございます<m(__)m>
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
