

marimekkoで『無事に会えたよ』募金

被災された方の様子をテレビで見、またブログなどを読ませて頂き、
蛇口をひねれば水が出る、温かいお風呂に入れる、部屋を明るくできる、
寒い時は暖をとれる・・・それらはとても幸せなことだと実感しています。
そして何より家族と毎日無事で会えるということの幸せをかみしめています。

でも、弱い私のこと、こういう思いも時がたてば忘れてしまうのではないか・・・・

まとまったお金は赤十字に募金させて頂きましたが、継続的な支援、
そして今の気持ちを忘れないように日々を過ごしたいという思いを込めて、
毎日、主人と無事に会えたら100円ずつ貯金箱に入れることにしました。
そして、貯まったらその都度赤十字に募金させて頂こうと思っています。
(mitonさんの『無事に会えたよ貯金箱』の記事に賛同しました)

適当な貯金箱がなかったのでとりあえず(いつものように)ジャム瓶を代用しました。
元気が出るように大好きなウニッコのマルチ柄のラベルを作って貼りつけました。

2011_03_22_a.jpg

主人に話すと賛同してくれ、主人からも100円がチャリン。

2011_03_22_b.jpg
毎日忘れないようにお茶と一緒に。

本当に微力ではありますが、ずっと続けていきたいと思っています。
継続的支援なんて偉そうに言ってますが・・・自分のためですね・・・
日常の幸せを毎日忘れることなく過ごしていけるように。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/81-2a34b2ec

Comment

miton | URL | 2011.03.22 12:38 | Edit
おお!かわいい貯金箱の出来あがりですね(^m^)
これなら続けるモチベもUP!UP!です。
ご紹介ありがとうございました♪
うちも息子くんに毎日いれさせてます(^^)v
pokotan | URL | 2011.03.22 20:20
いいアイディアですね。
息の長い支援が大切ですよね。
我が家も取り入れようと思います。
finsuomi | URL | 2011.03.22 23:17 | Edit
とても素敵ですね!
続けていけるように
わたしも何かしたいなっておもいます◎
ウニッコ瓶だったら、気持ちも上にあがりそうですね♪♪
mitonさんへ | URL | 2011.03.23 18:16
mitonさん、こんばんは♪
こちらこそいい方法を教えてもらってありがとうございます!
またまたジャム瓶ですよ・・・これしかないのかってくらい登場してます(^_^;)
息子さん、毎日貯金してるなんてエライですね!
私も主人にも入れさせてます(笑)
pokotanさんへ | URL | 2011.03.23 18:22
pokotanさん、こんばんは^^
これ、とてもいいですよ。
100円入れるたび家族といることの幸せを感じて、感謝もできます。
(なんだか宗教チックな言い方ですが・・・i-201

ぜひぜひpokotanさんも♪
finsuomiさんへ | URL | 2011.03.23 18:24
finsuomiさん、こんばんは^^
モチベーションアップのためウニッコマルチ柄にしました!
マルチ柄ってインテリアには使いにくいですけど、こういうところなら可愛いかなと思いまして^^
毎日、感謝しながら続けていきます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
