

アアルトの手作りラベルでジャム瓶をアレンジ

2011_03_06_a.jpg

『カフェ・アアルト』のラベルを勝手に作っちゃいました。
(ラベルネタばかりですみません

『かもめ食堂』でサチエとミドリが出会ったカフェですよね。
実際に行ったことはないので、イメージが違うかもしれませんが(^_^;)

先日の「ジャム瓶にお花を飾ってみました」の記事で、
温かみのあるインテリアが素敵なbeaさんより
瓶にラベルを貼って使っているとコメントを頂き、私もやってみようと思いました。

こんな感じです。
2011_03_06_b.jpg 2011_03_06_c.jpg


ひとつはお砂糖を入れて、なんちゃってマリメッココーヒーセットに。
2011_03_06_d.jpg

休日、おうちでラベル作りを楽しみました。
beaさん、ありがとう^^。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/68-d020d5db

Comment

bea | URL | 2011.03.06 20:08 | Edit
素敵です。
うちのなんてたいしたことありませんよ(汗)
ハマトヨさん、本当にセンスいいですね。
こんなに素敵なラベルをちょちょいって作れるなんて。ラベルはシールみたいに作ったのですか??
耐水性ラベル??
ぜひ作り方も詳しく教えてくださいね☆
pokotan | URL | 2011.03.07 09:17
このラベルもかわいいです♪
ひと手間加えることでビンの愛らしさがあがってます。
ますますコーヒータイムが楽しくなりそうです~☆
beaさんへ | URL | 2011.03.07 18:58
beaさん、こんばんは。
センスがいいなんて言われると恐縮しますがとてもうれしいです。
ありがとうございます。
紺地に白文字のデザインは、インテリア雑誌で素敵なラベルを見つけて真似て作りました。^^
下の文字はカフェ・アアルトのHPからコピペ、文字のロゴは「ペイント」に入っているものでしっくりくるものを選びました。
100均で売っているラベルシート(裏がシールになっているもの)に印刷しています♪
直接水がかかるところではないので、耐水性ではないです。
キッチンや洗面所で使う洗剤ボトルもラベル貼りたいんですけど、耐水性をどうしようかなと。
皆さんどうされているのかな??
pokotanさんへ | URL | 2011.03.07 19:03
pokotanさん、こんばんは。
お褒め頂いてありがとうございます!
瓶は100均のジャム瓶なんですが(^_^;)、こういう風にすると愛着がわきます。
マリメッココーヒーと並んでいるところをたまに見つめてしまいます(*^_^*)
自己満足ですけどね(笑)
この前のようにダウンロードしてもらえるようにオリジナルラベルを作りたいです^m^

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
