

Casa12月号とmarimekkoムック本を飾ってみました

2011_03_03_a.jpg

カーサブルータス12月号とマリメッコムック本を飾ってみました。

いつもご夫婦で素敵に暮らされている様子が感じられる
『舞浜ぐらし』-デザインが気になる夫婦の日記‐で紹介されていたカーサブルータス12月号
を見て、スヌーピーの可愛さに一目ぼれ、バックナンバーを取り寄せてしまいました*^^*。

2011_03_03_b.jpg 2011_03_03_c.jpg

ほんとはチャーリーブラウンのほうを飾りたかったけどページ上無理でした。。。
(以前はこんな感じで飾っていました。マリメッコブタ、どこに持っていこう・・・。)

カーサブルータスはコーヒーとパンの特集でした。
残念ながら東海の情報はありませんでしたが、コーヒーグッズや入れ方などが
紹介されていて、とても興味深かったです。
でも、憧れのケメックスはこれを読んでやめようと思いました(^_^;)。
お手入れが私には無理だー。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/66-83e29448

Comment

pokotan | URL | 2011.03.03 20:28
ケメックスお手入れ大変なんですか?
知らなかったです。。。
あのフラスコのような形と持ち手の木の部分と革。
あれでいれるとコーヒータイムがさらに楽しくなるのでは?と思ってたんですが。
bea | URL | 2011.03.04 13:43 | Edit
わぁ。かわいい。
こんな風に飾るのもいいですね。
マリメッコのムック本ってあるんだ。知らなかった。
かわいいですね。
飾っている棚は無印のものですか??シンプルでいい味出していますね。
amery | URL | 2011.03.04 17:35 | Edit
ケメックス、お手入れ大変なんですねー(私も欲しいんです)
確かに、くびれがキュッとしているから洗うの大変そうですし、割れやすいといいますよね。

雑誌をひとつ飾るにしてもハマトヨさんの腕にかかるとリズムがあって素敵です!
pokotanさんへ | URL | 2011.03.05 21:48
pokotanさん、こんばんは^^

いえいえ、私が無知なだけだったんですよ(>_<)
あのデザインに惹かれていたんですが、雑誌に木の持ち手を外して使用されている写真があってあの底はどうやって洗うんだろう・・・・と。
しかも「ガラスと木と革ひもの組み合わせっていうのが洗うときにやっかいなんですよ」という言葉もあって、
そりゃそうだよね・・・と。
たしかにコーヒータイム楽しくなりそうですが、ズボラな私には今の分割型のハリオで十分かも(^_^;)
beaさんへ | URL | 2011.03.05 21:51
beaさん、こんばんは♪
ちょっとカフェ風?を気取って雑誌を飾ってみました。
マリメッコのムック本ありますよ!去年買いました。
マリメッコの小さいバッグもついてるし、とてもよかったですよ^^
棚は無印です。長押も買ったので今度記事にしますねー*^^*
ameryさんへ | URL | 2011.03.05 21:54
ameryさん、こんばんは^^
そうなんですよ、私はデザインにばかり惹かれていてお手入れのことは何も考えてなかったので、木を外したフラスコ状の写真を見て、ハッ・・・って感じです(笑)
絵になるんですけどねー。

飾り方褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)。
雑誌を飾ったらちょっとカフェっぽいかなと(笑)

niko(嫁) | URL | 2011.03.06 17:57 | Edit
わざわざリンクありがとうございます♪

「いつもご夫婦で素敵に暮らされている」

うふふ~、ずっこけてばっかりの夫婦です
けどね~。特にわたしが 苦笑

デザイン系の雑誌はこうやってインテリアの
アクセントにもなるので、楽しいですよね~。
こうやって、無印の棚を少し段違いにして
ハマトヨさんオサレーです!!
nikoさんへ | URL | 2011.03.06 18:08
nikoさん、こんばんはー^^
こちらこそリンクの件、ありがとうございました。
舞浜暮らしを楽しんでいる様子がほのぼのしててよいですよー。
これからもよろしくお願いします。

雑誌飾っちゃいました(*^_^*)。カフェっぽいかな(笑)と思って。
オサレとは程遠~い私ですi-201
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
