

ジャムの瓶にお花を飾ってみました

2011_03_01_a.jpg

お花をもらいました。
花瓶すら持っていない私です(>_<)。
キッチンの吊戸棚の中を探してみたらジャムの空き瓶を発見。
マリメッコのリボンを巻いてお花をいけました。

他のブロガーさんのように素敵にいけられません・・・・。
センスなしです。
う~ん、いけるお花の量が多いのかな。(その前にジャム瓶がイケてないのか(-"-))

とりあえず、花瓶を買うことが先決だな。

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/64-86d56022

Comment

bea | URL | 2011.03.01 22:12 | Edit
とってもかわいらしいですよ。
ハマトヨさんらしさが出てて、素敵です。
瓶って本当に缶と一緒で気に入ると集めちゃいます。
断捨離とはかけ離れた困ったことですが。
最近はお気に入りの瓶にラベルを貼ったりして楽しんでいます。(飽きたら今度こそ捨てようと思ってます。)
pokotan | URL | 2011.03.02 10:04
リボンのおめかしもかわいいし家にあるもので活けるっていいなぁって思います♪
淡いピンクのチューリップ(あってますか?)が
春らしくて好きです。

miton | URL | 2011.03.02 14:44 | Edit
お花ってよいですよね♪
わたしも週に1回かっています。
マリメッコのリボンってとこがいいな~。

マガジンラックのアイデアといい、オロナインのラベルといい、
ハマトヨさんって
アイデアマン、じゃない、アイデアウーマンですね(^m^)

bee | URL | 2011.03.03 12:10 | Edit
こんにちは。
お花も春の色合いですね^^。
お部屋に花があるだけで、ふんわりした空気になるのは何故なんでしょう。
写真からも優しい感じが伝わってきます♪
amery | URL | 2011.03.03 17:10 | Edit
ハマトヨさんこんにちは♪
春らしい色合いのお花にうっとり。
マリメッコリボンでおめかしして可愛いなぁ。
ジャムの瓶ってかわいらしいものが多くって、捨てられませんよねぇ。

私は小さな花瓶しか持っていないので、チューリップの活けられる大きめの花瓶が欲しいなぁ。
(でも、お花代が高くついちゃうから、普段は小さい花瓶で十分なんですけどねぇ)
niko(嫁) | URL | 2011.03.03 18:20 | Edit
ハマトヨさん

先日はコメントありがとうございました♪
今年に入ってブログ始められたんですか?

そうそう花瓶とお花のバランスって難しい
いんですよね~。わたしも出産祝いで
たくさんリボンがついてきたので、こうやって
アレンジしてみようと思います♪
花瓶もおめかししなきゃね~。

オロナインやトイレットペーパーも
工夫ひとつでかわいくなるんですね~。
トイレットペーパーはわたしもコピーして
みます!!
beaさんへ | URL | 2011.03.03 20:38
beaさん、こんばんは♪
お褒め頂いてありがとうございます(*^_^*)
beaさんも瓶集めてるんですね!私も捨てられないんですよ。
だしやドレッシングを入れたりして使っています。
beaさんはラベルを貼ってるんですね^^。
私も貼ってみよう。
pokotanさんへ | URL | 2011.03.03 20:43
pokotanさん、こんばんはー。
はい、チューリップです^^。
頑張って?飾ってみました。
でもやっぱり長生きさせてあげられません(*_*)
茎を火であぶるといいみたいなことを聞いたことがありますが、やればよかったかな。
今日はとっても寒いですが、花があると家の中は春ですね(*^_^*)
mitonさんへ | URL | 2011.03.03 20:47
mitonさん、こんばんは^^
週に1回お花を買われているんですか。私もそんな素敵生活したいです。
うちなんて1年に2,3回花を飾る程度ですよ(^_^;)
花瓶を買えば、もうちょっと飾るようになるかな???

アイデアウーマンなんて言われると照れます。
mitonさんからかなり影響を受けているのに。(*^_^*)
beeさんへ | URL | 2011.03.03 20:52
beeさん、こんばんは♪
ピンク好きなのでお花もピンクです(*^_^*)
優しい感じなんて言われるととてもうれしいです。
恥ずかしながらお花を飾るなんて1年に2,3回のことなんですよ。

beeさんはいつも素敵にされてそうですね。
いい花瓶があったら紹介してください♪
ameryさんへ | URL | 2011.03.03 20:58
ameryさん、こんばんは^^
瓶、キッチンの吊戸にいっぱい眠っています(^_^;)

ameryさんがいつかの記事でお花を飾られているのを見て素敵だなあと思ったんです。
でも、いざやってみるとなかなかうまくいけられなくて。
コツってありますか??
チューリップをいけられる大きめの花瓶かあ、ameryさんのおうちなら素敵だろうなあ!
nikoさんへ | URL | 2011.03.03 21:03
nikoさん、こんばんは♪
そうなんです、今年になってブログはじめました^^
なんちゃって北欧的な記事ばかりですが(^_^;)

お子さん、生まれたんですよね!遅ればせながらおめでとうございます!!
びっくり出産の記事読みました!大変な中、カメラを弟さんに要求するnikoさんに笑ってしまいました^^。
ご家族3人での舞浜生活がスタートですね。ブログ楽しみにしています。

トイレットペーパー、ぜひぜひ試してみて下さい。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
