スポンサーサイト


とっても可愛いお菓子の缶です

2011_02_24_a.jpg

資生堂パーラーの花椿ビスケットの缶です。
これをネットで見たとき一目ぼれして、主人が東京に出張に行ったときに
お土産にお願いしました。

他にもゴールド、黒があるようです。
ちなみに、写真には撮っていないのですが包装紙もすごく素敵です。

しかし、こういう形なので何を入れたらいいのやら分からず。。。。
余った小銭を入れるという生々しい使い方をしております。(^_^;)
(画像も生々しい・・・)
2011_02_24_b.jpg

缶も可愛いですが、このビスケット、とーっても美味しいです。
ネットでも買えます。

ひととおり揃えたいのですが、断捨離逆行ですよね(^_^;)


今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)


Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/61-be693e49

Comment

amery | URL | 2011.02.24 22:55 | Edit
おぉ!白い缶フェチとしては、これ欲しい~!
今、夫が東京に出張中なんです。
ちょっとメールで依頼してみよ~(@´ー`)ノ☆
って関西にもどこかでお店があったような気も(笑)

この缶缶で小銭貯金ですか?
そういえば、以前していた500円玉貯金、いつの間にか止めてしまってました;
finsuomi | URL | 2011.02.25 00:25
わたしもこの白い缶、ほしいなーってずっと思い続けてる一品です☆♪
梅田の阪神百貨店のデパ地下で以前見た気がします!!
やっぱりかわいいなー♡
こんど梅田へ繰り出したらデパ地下寄ってしまいそうです(^^)
bea | URL | 2011.02.25 15:09 | Edit
おしゃれな缶って集めたくなる気持ち分かります。
かわいいですよね。
気に入るとホントに捨てられないし。
私は、紅茶の缶が大好きで、マリアージュの黒い缶が一時期欲しくて欲しくて集めてました。
ameryさんへ | URL | 2011.02.25 18:42
ameryさん、こんばんは。
おっ、資生堂パーラー、関西にもあるんですね。
色々使い道を考えたんですけど、(お弁当の小物入れ、クッキーの型入れ、裁縫道具入れ・・・)どれもすでに定位置があるんですよね。
小銭貯金まではいかないのですが、気が付いたらたまーに入れています。
そして忘れたころに見つけるのがうれしい^m^
他に可愛い使い方を考えてみようかな。
finsuomiさんへ | URL | 2011.02.25 18:48
finsuomiさん、こんばんは^^
クッキーもほんとに美味しいですよ!
梅田にあるんですね。阪神百貨店・・・懐かしい~。
地方に来て大阪の楽しさを身にしみて感じております(;O;)。

包装紙もとても可愛いですよ♪

beaさんへ | URL | 2011.02.25 18:56
beaさん、こんばんは!
ほんと、使い道はないけど捨てられないというある意味困りものかも(^_^;)
マリアージュ、素敵ですよね。
キッチンに並べて置いたら可愛いだろうなあー
今はどうされているのですか?
資生堂の缶は戸棚の中で、普段は見えません。
開けたときにチラリと見えて、可愛いなあーと自己満足するだけです(#^.^#)

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
