スポンサーサイト


marimekkoのリボンをアレンジ


marimekkoコーヒーです。
マリメッコの包装に使われていたリボンを切って空き瓶に貼ってみました。


こんな風にしてコーヒーグッズをまとめています。
2011_01_28_2.jpg
いつもはレンジの上に置いています。

木の箱は元はお菓子の箱でした。
白木だったのですがニスを塗って茶色くしてみました。
後ろのマリメッコの箱にはコーヒーフィルターや紅茶のティーバッグなどをいれています。


いつかコーヒーメーカーはケメックスにしたいなあ。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/6-897506fc

Comment

amery | URL | 2011.01.28 14:57 | Edit
はじめまして。アメリと申します。
日本ブログ村より伺いました。

ブログ開設されたばかりなんですね♪
私もなんです。
開設されたばかりでも、写真の中にホッと落ち着き空気を持っていらっしゃって、
素敵なお宅なんだろうなぁっと考えてしまいました。

マリメッココーヒー!・m・*
すーーごく可愛いです♪
こういう可愛いリボンって置いていても仕方ないのですが、ついつい大切に箱に入れてしまって。
私もお洒落リボンを手にしたときには
真似してみようと思います。

木箱もお菓子の箱だったのですね。
手にしたモノは大切に(かつお洒落に)使う、北欧の精神を分かっていらっしゃるのだろうなぁ。
リユースと分からないくらいに素敵です!

今後ともお話させていただけると嬉しいです♪
アメリより
ハマトヨ | URL | 2011.01.28 16:30
アメリさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!記念すべき初コメントでとっても嬉しいです!!
断捨離!と思いながら可愛いリボンとか箱とか捨てられずとっといてしまうんです。
北欧の精神なんてそんなそんな・・・興味を持ち始めたばかりでまだまだですが(*^^*)、心地良い空間にしていきたいなあと思ってます。

アメリさんのブログ拝見させて頂きました!とっても素敵なおうちですね!
ソファーにうっとりです。リビングに入ってこの後ろ姿が見えるのは素敵ですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
