

marimekkoでトイレットペーパーを遊んでみました



マリメッコでトイレットペーパーを遊んでみました(*^_^*)

前住人が置いていったトイレの棚、取ると壁の穴が目立つし、
かといって飾るものもなく・・・・

他のブロガーさんたちがトイレットペーパーをマリメッコのペーパーナプキンで
包んでいるのを見て、可愛いなあと日頃から思っていました。
でも、我が家にはそんなおしゃれなものはなく・・・・
かといってトイレットペーパーのためにペパナプを買うのは本末転倒・・・

そんなわけで普通に紙に印刷して巻いてみました。
あえて違う柄でちょっと派手目にしてみました。
クマ柄に巻いてあるリボンはマリメッコの包装についていたものです。

う~ん、貧乏臭いかな。。。。(笑)

今日もご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/54-47167761

Comment

bea | URL | 2011.02.20 14:11 | Edit
とってもかわいいです。
いい味出てますよね。私も真似してみようかな(笑)
うちには、ペーパーを二つ重ねるとクマになるロールが飾ってありますよ。
yuzuinco | URL | 2011.02.20 16:23
とってもかわいいです!
ペーパーナプキンよりも印刷の方が
しわがよらなくて、見た目がいいなと思いました。

真似っこさせてください☆
amery | URL | 2011.02.20 21:03 | Edit
ハマトヨさんこばんは♪
わーー、すごく可愛い!!
私もペパナプでトイレットペーパーを巻いているのですが、もったいなーい・・・なんて考えてしまって(笑)
私も今のペパナプの柄に飽きたらチャレンジしてみます♪
pokotan | URL | 2011.02.20 23:02
これもかわいいです~☆
うちで使用しているトイレットペーパーが分厚いのか
巻き方がへたっぴぃなのかペパナプだと巻ききらなくって悩んでたんです。
これだときっちり巻けそうです♪
リボンをまくのもいいですね☆
わかば | URL | 2011.02.21 11:36
こんにちは
おおっ、かわいい!
トイレットペーパーが、おしゃれに収納できてなんともステキです
巻き終わりはどうやって留めているのですか?
テープでとめているのかな?
beaさんへ | URL | 2011.02.21 14:57
beaさん、こんにちはー。
ありがとうございます!
最近、買わずになんでも印刷してしまう貧乏性な私です^^;;
是非真似してみて下さい^m^

でも、二つ重ねるとクマになるなんて、とっても可愛い!
見てみたいので機会があれば是非記事にしてほしいなあ(#^.^#)
yuzuincoさんへ | URL | 2011.02.21 14:59
yuzuincoさん、こんにちは♪
ペーパーナプキンは巻いたことないのですがしわがよりやすいのですね。
ペパナプは微妙に高いのでなかなか購入に至らなくて(笑)
簡単なのでぜひぜひ真似っこしてみてください!!
ameryさんへ | URL | 2011.02.21 18:20
ameryさん、こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)。
ameryさんはペパナプを巻かれているんですね。
私は欲しいなあと思いながら持っていなくて、苦肉の策です(笑)
でもペパナプにはない柄でも出来るのでいいですよー。
pokotanさんへ | URL | 2011.02.21 18:22
pokotanさん、こんばんはー。
ありがとうございますー!!
pokotanさんもペパナプを巻かれているのですね。
私はケチってこんなことをしてしまいましたー(笑)
たしかにキッチリ巻けるしシワも寄らないのでいいですよ!
リボンはアクセントにつけてみました!
わかばさんへ | URL | 2011.02.21 18:27
わかばさん、こんばんはー。
A4に印刷したんですけど、長さが足りないから継ぎ足してマスキングテープで留めました。
なので、裏を見られるとちょっと・・・って感じです^^;
小物を飾ると(飾るものもないですが)ホコリがして、ズボラな私はその拭き掃除も面倒臭くて・・・
これだと簡単に取れるからよいです^^
finsuomi | URL | 2011.02.25 00:23
わー♡
むちゃくちゃかわいー!!
こんなトイレットペーパー使えないですー♪
すごく良いアイデアですね♪
いつかわたしも活用させてもらいたいです(^^)
finsuomiさんへ | URL | 2011.02.25 18:45
finsuomiさん、こんばんは^^
ありがとうございます!
ちょっと貧乏臭く見えないかドキドキだったのですが(^_^;)
紙に印刷して巻いてマスキングテープで留めるだけなので、お手軽です^^。
是非機会があったら試してみて下さい♪


Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
