スポンサーサイト


ご褒美


先日の旅先での1枚。温泉に入ったあと、なんかいっちょまえの姿が面白くてパチリ。






2015-03-31-b.jpg

娘はもうすぐ幼稚園。今まで頑張ったね私、ってことで財布を新調^m^
長財布、ずーっと欲しかったのですが、使えるものを買い換えるのももったいなくて。。。そんなわけで、引き出物に頂いたギフトカタログでもらいました(笑)。(レンジフードの掃除サービスと最後まで悩んだ。)
いやぁ、お札と小銭が同時に確認できるってこんなに便利だったのね。革がいい感じに馴染んでいくのが楽しみ。


楽天にもありました。






2015-03-18-a.jpg

ついでに娘のご褒美(3歳の誕生日プレゼント)です。
手作りのエプロンと子供包丁にしました。
これまでは100均のペティナイフを使わせていたのですが、あまり切れないことがかえって危なっかしかったので、娘とよく料理を作っている夫の希望により(^^;、評判のいい子供包丁を。

しかし、この包丁、切れ味よすぎて、私のほうが使っているありさま。調べたら藤次郎で有名な藤寅工業が作っている包丁でした。ぜひ藤次郎の三徳包丁が欲しいところですが、私は手が小さいのでこの子供包丁の大きさが意外に使いやすくてはまっています。


 
 




2015-03-18-b.jpg

そして、もうひとつの誕生日プレゼント。
地図に興味を持ちだしたのですかさず。こういう知育ものって親の願望の押しつけで終わってしまうことも多いのですが、、、意外と楽しんでやってくれていてホッ。「ここはおじいちゃんが住んでいるところ」とか言いながらやっています。


2015-03-18-c.jpg

恥ずかしながら地理の弱い私にも役立っています(^^;。




パズルにしては高い。。。。






Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/525-b5b5e27f

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
