スポンサーサイト


玄関の様子と家庭菜園



玄関にコスモスと千紅花火とサンビタリアで秋の寄せ植えを。





2014-10-19-b.jpg

玄関までのアプローチ。
とにかくシンプルにしたかったので最初はモルタルの階段にしてもらおうと思ったのですが、味気なさ過ぎるのではと夫の指摘を受け、枕木を敷いてもらうことにしました。枕木の間はシルバーのディコンドラを植えました。植えた当初は歯抜け状態でふさふさになるのか心配だったのですが、今ではこんもり。枕木を隠してしまう勢いです。



シルバーのディコンドラはこちらで購入。とても良い苗でした。




2014-10-19-a.jpg

そして、夫監修の家庭菜園。
ブロッコリ、小松菜、ラディッシュ、チンゲン菜を植えました。画像は一カ月前のもの。今は小松菜、ラディッシュ、チンゲン菜が大きくなり、娘と夫が毎週末収穫しています。虫に食べられて穴だらけの葉っぱですが^^;;



家を建てて九ヶ月。建てる前は不安でいっぱいでしたが、今は建てて本当によかったなあって思っています。娘と家の中で鬼ごっこしたり大きな声で歌ったり、お庭でシャボン玉をしたりお花や野菜を植えたり、一緒にこんなこと出来るのも数年だろうから、やっぱり今が家族にとって建て時だったのだと思います。




Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/509-158a3f24

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
