

マリメッコのカーテン


今日の花スペース。白い花は涼感をもたらしてくれていいな。




今日は久々、マリメッコの生地が登場です(^^ゞ
二階の階段ホールにある窓にマリメッコのカーテンをつけています。

2014-06-22-a.jpg

100均で購入したつっかえ棒に前から持っているマリメッコの布をかけただけですが(しかも少し寸足らず・・・)、階段を上がったり、寝室を出たら正面にカーテンがパネルのように見えるので、けっこう気に入っています。

このラシマット、どんだけ再利用するのって感じですが(過去記事にけっこう出てくる)、買うと高いし、、、、^^;




ちなみに、左にチラリと見えているワイヤーはこれです。




この室内物干し、すごくいいです。見た目もシンプルでかっこいいし、取り付けも簡単で、とっても便利。雨の日はここに洗濯物を干して、扇風機と換気扇を回して乾かしています。(乾燥機を使うより経済的!)







Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/497-1d7314d8

Comment

サトイモコロ | URL | 2014.06.29 12:16 | Edit
マリメッコのカーテン可愛いな~。
横の室内物干しワイヤーにも興味津々(^^
必要ない時はワイヤーをしまっておけて良さそう。

↓テレビボード シンプルで良い感じ♫
見た目は大事だけど、やっぱり掃除のしやすさは
ポイントですよね(^^/

うちの家づくりは亀の歩みのごとく遅々として
いますw 実家の敷地内の離れなので、主導権は
夫のご両親。間取りなどを考えさせてくれるのは
ありがたいですが、ツッコミが入りまくり(^^;
いっそのこと、ここに住みなさいとできあがった
ものを渡される方がラクだとさえ思いますw

 

サトイモコロさんへ | URL | 2014.07.09 07:01
サトイモコロさん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!お返事が遅くなってすみません。

この物干しワイヤーおすすめです!天井に取り付けるタイプのように大げさではないし、自分でも取り付けられるし、見た目もGOODで、とっても重宝しています。

お家づくり、色々決めないといけないことがあって大変なうえ、ご両親の意向も尊重しなければいけないので気をつかいますね^^;;
せっかくお家を建てられるのですから、ご両親を尊重しながらもさりげなく?サトイモコロさんの希望が散りばめられるといいですね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
