スポンサーサイト


(夫の)家庭菜園



夫がおもむろに始めた一坪家庭菜園。
庭の片隅がこんなことになっております。何が何だかわかりませんが、きゅうり、トマト、ズッキーニ、かぼちゃ、バジルが植わっております。
家庭菜園を始めてからというもの、近所の人から「何を植えているの?」とか「ズッキーニは難しいわよ。」とか「トマトは一本の幹にしたほうがいいよ」等々、塀越しに話しかけられることが多くなりました(夫が)。それをほのぼのと窓越しに眺めているだけの私です。






2014-06-01-b.jpg

玄関はスミレとクローバーが増えました。
スミレは小さくて可愛いです^^  鉢は残念な感じですが。


何だかどんどん私の描くイメージとかけ離れていく庭なのですが、、、、今はこれで勉強中。
ある花に組合せるといい花も紹介されていて、初心者の私にぴったりな本です。






来年、娘が幼稚園に通うようになったら本格始動!(たぶん)





Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/490-ea5f7caf

Comment

サトイモコロ | URL | 2014.06.02 22:46 | Edit
ダンナさまが家庭菜園だなんてステキですね~♫
うちは今のところ全く興味なしww
今年は引越し前で作る予定なしですが、自分で育てた野菜を
洗って切って食卓に並べる一連の流れがわたしは大好きです(^^/
かぼちゃができたらブログにアップしてほしいな~(^^

玄関のスミレとクローバーもかわいいですね。
bee | URL | 2014.06.03 12:04 | Edit
ふふふ。微笑ましい光景が目に浮かびます^^。
庭にいるとご近所さんとの交流増えますー。
そのうち、お野菜とかもくださると思いますよ。(採れすぎて困っているのをおしつけられます 笑。有り難いですけどネ)
庭はフォーカスポイントを決めて、そこから少しずつつくっていくと形にしやすいです。のんびりボチボチ楽しんでください♪
サトイモコロさんへ | URL | 2014.06.04 08:54
サトイモコロさん、こんにちは^^

かぼちゃ、出来たらアップしますね☆(そんなに立派なものできるのかしら??)
この間はとれたバジルでバジルソースを作りました。
私は収穫だけですが、なんか素敵主婦になったみたいでしたw
色々食べてみたいので、頑張れ!夫って感じです(笑)
beeさんへ | URL | 2014.06.04 08:58
beeさん、こんにちは^^

家庭菜園やちょっとお花を植えているだけなのに、子供が寄ってきたり、色んな方に声をかけてもらえて、あ~、小さいながらもお庭があってよかったなあと思っています(#^^#)

確かに、フォーカスポイント決めてやるといいですね。全体を考えるのは無理だけど一か所なら私でも出来そう!
アドバイスありがとうございます^^。ボチボチやっていきますね~☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
