スポンサーサイト


洗面所に無印のカゴを置いてみました

2011_02_16.jpg

先日、『なんちゃってマリメッコ洗剤』を作りましたが、
その洗面所を少しご紹介させて頂きます。

我が家の洗面所は狭くて、タオルを収納するスペースがありません。
(洗濯機のすぐ横が洗面台で、前がお風呂になっています。)
でも、使う場所に収納するのが効率的ですよね。

よく通販などで売られている、洗濯機上を有効に使える「ランドリーラック」というのも
検討したのですが、うちは洗面所が狭いのでかなり圧迫感が出るなあと・・・。

で・・・考えた結果、突っ張り棚を洗濯機と直角方向に取り付けてその上に
無印のかごを置いてタオル収納としました。
これなら高さはないので、そんなに圧迫感もありません。

手前のかごから、フェイスタオル、バスタオル、トイレ用タオルと分けています。

本当はタオルの色なんかも揃えたいところですが、
お客様に見られるところでもないので、ま、いっか^^ということにしています。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/49-d31045e6

Comment

amery | URL | 2011.02.17 15:52 | Edit
すっきり!
同じものを並べるだけで整然としますよねー^^
我が家も前の家は突っ張り棚を使って上にカゴを置いていました。
でも、カゴが違ったのでスッキリとはいかず(涙)
統一感って大切ですよね。
bea | URL | 2011.02.17 16:05
すっきりですよね。
うちもこんなにすっきりするなら、やってみようかな。
ランドリーラック使ってますが、ついつい置くものが増えちゃうんですよねぇ(汗)

同じもので統一する。気に入ったものを買うときは3つ買う。っていうのがいいって収納上手な方に聞きました。ハマトヨさんのランドリーをみて、なるほど。って思っちゃいました。
pokotan | URL | 2011.02.17 22:24
統一感があって
すっきりしてていいですね♪

洗剤こと記事にしようかなぁって思ってるのですが
リンクさせてもらってもいいですか?
アメリさんへ | URL | 2011.02.17 22:37
アメリさん、こんばんはー♪
ほんと洗面所狭いのですよー。
だからなるべく物を置かないようにしています。
タオルの色も全部白とかで揃えられたらもっとすっきりするんでしょうけど、なかなか・・・
ちなみに洗面台はぐちゃぐちゃです^^;;

beaさんへ | URL | 2011.02.17 22:43
beaさん、こんばんはー^^
そんなセオリーがあるのですね!でも恐れ多いです。。。。
とりあえず無印おいとけばそれなりに見えるかな??というノリですから^^;;
ランドリーラック便利ですよね、だからいっぱい置いてしまうの分かります。
我が家の場合、ランドリーラックの足がギリギリ入らないくらい洗面台がせまってるんですよ。
今度はぐちゃぐちゃの洗面台をなんとかしたいんですけど主人のものもあるし、ここは見た目より実用になってしまいます。
pokotanさんへ | URL | 2011.02.17 22:46
pokotanさん、こんばんはー^^
コメントありがとうございます!

洗面所が狭いのでなるべく物が見えないようにしています。
洗面台は整髪剤やらコンタクト液やらでいっぱいですが・・・(;O;)

リンク大歓迎です♪。ありがとうございます(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
