スポンサーサイト


ガーデニング

2014-05-02-a.jpg

初めての寄せ植えに挑戦。

寄せ植えと言っても2種類の花を植えただけですが、私としては大いなる一歩(笑)
これだけでも無味乾燥な玄関が少し可愛くなりました。


(写真に写っている黒いアイアンバーは傘かけです。雨の日に濡れた傘を中に入れるのが嫌でポーチに傘かけをつけました。)



2014-05-02-b.jpg


花の名前を忘れてしまいそうなので、名札も一緒に。
スカビオサとマーガレット(キューティマイス)です。
寄せ植えってもっと色々植えるものだと思いますが、何を組み合わせていいのやらさっぱり分からず、花屋さんで可愛かった花をとりあえず買って植えてみました。






2014-05-02-c.jpg


昨日は、庭造りの参考にと浜名湖ガーデンパークに遊びに行きました。
お花いっぱいで癒されました。娘連れだったので全部見きれず残念。また行きたい!


イングリッシュガーデンとかナチュラルガーデンとかステキ~、こんな感じがいい!と夫に力説していたのに、なぜか今朝起きたら家庭菜園が出来ていて、びっくり仰天(@_@)。朝5時からやっていたらしい・・・。きゅうりやかぼちゃの苗をせっせと植えていました。。。。


うむむ・・・・こうなったら自分でやるしかないのか・・・・。

勢いでガーデニングというカテゴリーを作ってみたものの、これだけで終わるんじゃないのか、私・・・。頑張れ、私・・・。






Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/484-e27b0a2d

Comment

サトイモコロ | URL | 2014.05.17 15:19 | Edit
玄関にお花を置くとやさしい印象になりますよね~
寄せ植えのバケツポットもかわいい(^^
傘掛けのバーは、濡れた傘が壁につかないくらいに
なっているんですか?
サトイモコロさんへ | URL | 2014.05.22 18:08
サトイモコロさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

バケツは近所の園芸店で500円でした^^
なかなか気にいっています。

傘かけは後ろの壁に傘がつかない奥行で作りました。
もっと出すはずだったんですが、作る前に工務店さんとシミュレーションしたらあまり出すと見た目がよくなかったので、奥行を少し控えました。なので大きい傘だとつくかもですね。
サトイモコロ | URL | 2014.05.24 12:35 | Edit
傘掛けのこと、参考になります(^^
うちは色々あってまだ着工にかかってないんですが
その時が来るまでいろいろ勉強しておこうと思います。
ありがとうございました!
サトイモコロさんへ | URL | 2014.05.26 14:35
いえいえ^^。
参考になったのならうれしいです。
家づくりのときは私も色んな方のブログを読みまくりました。失敗談もすごく参考になりましたよ~。
また何か気になることがありましたらお気軽に聞いてください(^^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
