スポンサーサイト


和室

2014-04-24-e.jpg

リビングの横に5畳ほどの広さの和室を作りました。
畳は3畳分だけ敷き、残りは家具や物が置けるようにリビングと同じフロアにしました。







今は娘の部屋として使っています。




本当は縁のない琉球畳にしたかったけど、コスト的に普通の畳になりました。
縁のあるほうが傷みにくいというし、畳部分が長方形になるので見た目的にもこれでよかったかなと思います。

縁の柄はすごく迷いましたが、出来上がってみれば何でもよかったかなと。
家を作っているときは考え過ぎて色々細かいところまで悩んだけど、出来上がってみたら、「こんなん選んだっけかな」的なことが多いです。(^^;



Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/482-8dc03fbe

Comment

もちこ | URL | 2014.04.28 14:22 | Edit
はじめまして。
多分、ハマトヨさんがお子様を出産される前から拝見しています。
私もブログをやっていますが、そのテンプレートもハトマヨさんの真似をしてんですよ^^
1年半前から夫の仕事でロスに住んでいるのですが、日本にいる狭い賃貸時代もハマトヨさんと同じように、収納の仕方やデコレーションの仕方を考えるのが好きでした。
これからも拝見させていただきますね♪
もちこさんへ | URL | 2014.04.29 10:23
もちこさん、こんにちは^^
コメントを残してくださってありがとうございます。

そんなに前からこのブログを覗いてくださっているとはとても嬉しいです(#^^#)
もちこさんは今、ロスにお住まいなんですね。ブログを拝見しましたが、とても素敵なおうちでうっとりしてしまいました。とてもすっきり暮らされていて、参考にしたいところがいっぱいです。
色々、工夫を楽しみながら暮らしたいですね^^。
また覗きに来てくださいね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
