

手作りメッセージカード

2011_02_15_a.jpg

昨日のバレンタインにチョコレートスコーンを作りました。
そのまま主人に出すのも味気ないのでメッセージカードを作って添えてみました。


2011_02_15_b.jpg

昨日のマリメッコラベルと同じ要領で作って、厚紙に貼りました。
味があっていいかな・・・・・(自己満足)

主人も喜んでくれたのでよかったよかった。

ちなみに左のコーヒーカップ&ソーサーも手作りです。
もう10年も前になりますが、仕事でお世話になった方の娘さんから頂きました。
陶芸家を目指されていて、ときどき手作り市などで販売されていました。
元気にされているかなあ。


ブログを始めてから手作りすることが多くなりました。
私はとても面倒臭がりで着手するまでがなかなかなんですが、
やりだすと没頭できて楽しいです。
最近、仕事がうまくいかなくてへこみ気味ですが、
何かを作っていると嫌なことも忘れられます^^

明日はまだ真っ白!気持ちを切り替えて頑張ろう。

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)



Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/48-13429f01

Comment

pokotan | URL | 2011.02.15 20:25
三角スコーンおいしそうです~♪
旦那さんへのカード
面とむかっていえないことも伝えやすいしいいですね。
画面から愛が伝わってきます。

国旗のラベルかわいいなぁと思いダウンロードさせてもらいました。
早速活用させてもらってます。
ありがとうございました♪
amery | URL | 2011.02.15 23:05 | Edit
メッセージカード、可愛い!
きちんと木のトレーに載せてどこかのCafeみたいですね^^

コーヒーカップ&ソーサー、すごく好みです!
水色×茶色かな。
可愛いなぁ。
bea | URL | 2011.02.16 17:31
かわいい~。そしておいしそう。
手作りってほんとうに思えません!!
ハマトヨさん、すごいですね。
いいなぁ。
カフェみたいだ♡

手作りの温かみと、愛情がとっても伝わってきます。
bee | URL | 2011.02.16 20:09
こんばんは^^。
愛のこもったバレンタインプレゼントですね♪
旦那様も言葉以上に嬉しかったと思います(*^^*)。

仕事が壁にぶつかる時は、自分自身のステージが
一つ上がっている時だとも言います。

凹むという事は頑張っているという事でもありますし、
自分を褒めてあげて、日々を過ごして下さいね^^。
pokotanさんへ | URL | 2011.02.16 20:56
pokotanさん、こんばんは~♪
国旗ラベル活用して頂いてありがとうございます!!
(大きさは適当に作っちゃったのでアレンジしてくださいね*^^*)

スコーンは超簡単レシピをクックパッドで探したのです^^;;
見た目は悪いですが、メッセージカードでごまかしましたー(笑)
アメリさんへ | URL | 2011.02.16 21:01
アメリさん、こんばんは♪

いつもはこんな風にトレイにのせたりしないんですけど、スコーンの見た目をカバーするためにやってみました(笑)

コーヒーカップ、褒めてもらってありがとうございます。
このカップ、作ってくれた人の人柄が出てる感じで、大切にしています(*^_^*)。
beaさんへ | URL | 2011.02.16 21:08
beaさん、こんばんはー♪

いやいや、めっそうもありませんーーー。
スコーンは超簡単レシピをクックパッドで必死で探したのですよ。
見た目イマイチなんですけど、写真にかなり助けてもらってます(^_^;)

ふだんはこんな風に出したりしないんですけど、ちょっとでも見栄えを良くするためやってみました^^
beeさんへ | URL | 2011.02.16 21:13
beeさん、こんばんはー♪
主人もカードに喜んでくれてよかったです。

仕事のこと、温かいお言葉を頂いて本当にありがとうございます。
色々ありますが、こうやってbeeさんに声をかけてもらうことでも元気が出ます。
明日も頑張ります!^^
finsuomi | URL | 2011.02.17 23:12
C&Sとてもすてきな色ですねー!!
きれいな色だあ☆*
すてきなカップで飲むと、いつものコーヒーもなんだか美味しく感じます◎
お仕事大変なんですね(><)
無理せずに..というのも難しいかもしれませんが
息抜きしてくださいね!
ハマトヨさんの手作りいつも楽しみに拝見していますー♪♪
finsuomiさんへ | URL | 2011.02.18 20:20
finsuomiさん、こんばんは♪
カップを褒めて頂いてありがとうございます(*^_^*)
とても気に入っているのでうれしいです。
finsuomiさんみたいに北欧食器はひとつもなくて、いつかは欲しいなあと思っているのですが。

仕事、ほんと憂鬱な毎日が続きますが負けずに頑張ります。息抜きしつつ・・・ありがとうございます!

私の手作りはfinsuomiさんに比べるとi-282って感じですがヘタの横好きで頑張ります(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
