スポンサーサイト


洗面所

2014-04-19-a.jpg

洗面所は一坪。

広くないのですっきり収納したいと思い、賃貸時代に効率的だった同じ収納方法()に。
洗濯機の上に、無印のかごが二つ並べられるように棚をつけてもらいました。左の茶色のタオルをフェイスタオル、右の白いタオルをトイレ用としています。




タオルはこちらのもの。
安いし、ボリュームもあってとてもいい!です。





2014-04-20-b.jpg

普段はこんな感じ。
洗濯機の上に脱衣カゴと入浴時に着替えを入れておくカゴを置いています。






バスタオルはと言うと・・・

2014-04-29-c.jpg

洗面所のドアにバスタオルバーをつけました。

洗面所の四方は、お風呂の出入口、廊下の出入口(写真のドア)、キッチンの出入口、洗面台・洗濯機置き場、と使える壁がありません。考えた末、広く洗面所を使うためドアにタオルバーを付けたのですが、これがとても便利。お風呂の扉を開けたらサッとバスタオルがとれます。


本当はチェストなどが置ける広い洗面所が理想なんですけどね、狭いなりの工夫を楽しむしかないです(^^;





2014-04-20-d.jpg

増税前&新築ハイの無駄遣いその3。
オーガニックのハンドソープ。名古屋のアクタスで1500円なり。

容器の可愛さに惹かれ。(売り場で30分悩んだけど・・・)
とってもいい香りです。でも、これが終わったら中身は『キレイキレイ』になるでしょう(笑)



楽天にもあった。



さて、来週はゴールデンウイーク。何しようかなあ。



Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/479-ff7647ad

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
