スポンサーサイト


新しい家で


まだテレビボードがないので床に直置き。。。
床はナラのオイル仕上げにしてもらいました。



新しい家に引っ越してきて約一カ月が経ちました。
落ち着いたような、まだ気持ちがふわふわしているような。

家を建築しているときは、色んな方のブログで素敵なインテリアを拝見しながら、私も新しい家には○○を買って○○を飾って・・と色々妄想していたのですが、引越しの段ボールが未だ片付いていない今、思うことは「物は少なく、シンプルに暮らしたい」です。
開けてない段ボールがまだ沢山あって、開けなくても生活出来ているということは、ほとんどいらんもんなのでは・・・・と(+o+)。

そんなわけで、もう物は増やすまいと、欲しいと思っても「それ、ほんまに必要???」と購入には吟味に吟味を重ねているのですが、吟味し過ぎて、夫から「その時間がもったいない。時給にしたらいくらやろうなあ」と言われる始末。。。


・・・・考える時間はそこそこに、必要以上に物は増やさず、インテリアを楽しんでいきたいです(^^;






Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/470-f7d8573b

Comment

サトイモコロ | URL | 2014.04.02 17:20 | Edit
ハトマヨさんご無沙汰しております。
お引越しおめでとうございます!
すっかり桜の季節になりましたがおうちのほうは
イイ感じになってきましたか?

実は年末に、夫の実家の敷地内に離れを建てる
という計画が持ち上がり進行中です。土地探しから
始まったハトマヨさんたちの大変さとは比べものに
なりませんが、だんなさまとぶつかったりなど
わたしも経験中です。新しいおうちについての記事
また楽しみにしております(^^/
春になって、わたしもようやくブログ更新したところです(^^;
サトイモコロさんへ | URL | 2014.04.07 16:07
サトイモコロさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

サトイモコロさんもご新築されるのですね。おめでとうございます。
旦那様といっぱいいっぱいぶつかっていいおうちを建ててくださいね(^^)/
私は考え過ぎてヘトヘトになりましたが(笑)、その分「自分の家」っていう感じがすごくして、こうすればよかったな~なんていうところも含めて自分の家が好きです。

マーペースブログですが、また覗きに来てくださいね☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
