スポンサーサイト


久々の更新 -皆さまよいお年を-

2013_12_25_a.jpg
来年の手帳とカレンダーはダイソーで購入。カバーも可愛かったのでそのままで。


家づくりの過程を都度記していこうと思っていたのですが・・・気付けば前回の記事から7ヶ月も経ってしまいました^_^;。
この7ヶ月、図面とにらめっこしながら、あーでもない、こーでもないと、育児以外はほぼ家のことを考えていました。
そんなこんなで来月末に引越しの予定です。


100均でもどうしようかと迷う優柔不断の私なので、家づくりはもう大変でした。。。。
そのうえ、少しでも安くしようと、施主支給できるものは施主支給し、登記も自分で・・・ともうほんまに面倒臭かったです・・・。色々ブログに記していきたかったのですが、その余裕もなく。。。


家づくりを楽しもうなんて思ってたけど、「あー、もうイヤやーーーー」とブルーになることのほうが多かった気がします。途中、今の土地より魅力的に見える土地が売り出されて、後悔してみたり。。。夫ともよくケンカしたし。

でも、完成が見えてきた今、やっとインテリアをどうしようとかワクワクする気持ちが芽生えてきて、引越しが楽しみになりました。完全燃焼した感じです(笑)


半年に1回の更新というこのブログ・・・もう誰ものぞいて下さっていないかもしれませんが・・・今年一年お世話になりました。
来年もマイペースなブログになると思いますが、よかったらたま~にのぞいてみて下さい。



2013_09_10_a.jpg
家を建ててくれる工務店さんが端材で家型のペン立てを作ってくれました^^


皆さま、どうぞよいお年を。

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/465-51ff5766

Comment

マユ | URL | 2013.12.31 08:11
初めまして。
以前からブログを拝見してました^o^
更新をされていて、嬉しかったです(^O^)/
色々大変だと思いますが、引っ越しなど頑張って下さいね。
これからもブログの更新楽しみにしてます♪
finsuomi | URL | 2013.12.31 22:53 | Edit
おひさしぶりです(^^)
あたしもブログ更新滞っておりましたがひさびさにパソコンひらけてハマトヨさんのブログにもお邪魔しました♪
来年もどうぞよろしくおねがいします(^^)
タブコ | URL | 2014.01.05 12:39 | Edit
ハマトヨさん
あけましておめでとうございます。

更新されてて、嬉しくなりました。

マイホーム建築、楽しいだけではないのですね、お疲れ様です。
一生に一度の大きな買い物だし、当然かもしれませんね。
想像してみました。
けど、もう入居段階になると、いつものハマトヨさんらしい
センスを発揮できますね!またブログで拝見できるのを楽しみにしています。
新しい家で、ますます幸せな年になりますように。
引越し、頑張ってくださいね^o^
マユさんへ | URL | 2014.01.06 14:25
マユさん、初めまして。
コメントを残して下さりありがとうございます(*^^*)
もう誰も見ていないだろうなあなんて思いながら更新したので、とても嬉しかったです。
俄然やる気が出てきました!
マイペースブログですが、またのぞきに来てくださるとうれしいです(^o^)
finsuomiさんへ | URL | 2014.01.06 14:29
finsuomiさん、こんにちは(^^)
去年はブログから遠ざかっていましたが、今年は頑張りたいです。
もうちょっと行動的にならねば。。。。
finsuomiさんのブログも楽しみにしてます(^o^)
タブコさんへ | URL | 2014.01.06 14:39
タブコさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします(^-^)/

家づくり、考え過ぎてなかなか決められなかったり、やっと決めてもやっぱりあっちがいいかも〜と元に戻ったり…ともう悩みすぎてあまり楽しめなかった気がします。
最近やっとインテリア雑誌を楽しく眺められるようになりました(笑)
マイペースブログですが、またのぞきにきてもらえるとうれしいです(^o^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
