スポンサーサイト


皆さまよいお年を

2012_12_26_c.jpg

皆さん、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
我が家は、嫌がる娘に夫が無理やりサンタの衣装を着せて撮影大会をしましたが、娘は全く笑うことなく、最後はポンポンを引きちぎって泣きわめいて終わるという・・・あ~あな感じでした。

ちなみにサンタの衣装は100均で210円で購入。何でもあるな、100均。




さてさて・・・・



リビングの壁にまたボットナを飾りました。


大掃除をしていたらボットナのタペストリーが出てきて、(こんなことをしている場合ではないのに)急に飾りたくなって飾ってしまいました。あ~、掃除中ってこういう余計なことをついついやってしまう。。。肝心の掃除がまったく進まない・・・(-"-)


2012_12_26_b.jpg

そして、多分作らんと言っていた娘のクッションも作りました(笑)
娘をここに座らせるとなぜか思いっきりイナバウアーをするので、背中が痛かろうと思って・・・。



・・・・そんなわけで、全然大掃除が済んでいないのですが、明日から夫が休みなので夫に頑張ってもらうことにします。。。大掃除が終わったら義実家ファミリーと旅行(頑張れ!私)、その後は私の実家に帰省する予定です。


今年も細々ながらブログを続けることが出来ました。もはやインテリアブログでも何でもなく、相変わらず拙いブログですが、いつも読んで下さっている方、たまたま読んで下さった方、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。


皆さま、どうぞよいお年を。



Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/451-d72b8960

Comment

coro | URL | 2012.12.27 11:48
おチビちゃんサンタ、萌!萌!!萌!!!
きゃわいい〜♪
マリメッコクッションもかわいいですね^^
作る気合い、尊敬!

うちはもう帽子をかぶってくれなくなりました。
1歳になる頃までは文句もいわなかったのに、今じゃ投げ捨てます(;_;)

うちもファブリックパネル変えようかなぁ。
まだ秋仕様です…

そうそう。
我が家、ダイニングセットを買おうと思ってるんですが、イス2脚、ベンチとセットのやつにしようと思ってます。
ベンチの使用感どうですか?
普通にイスにした方が良いか、ベンチの方がコンパクトで良いかな、とか、色々悩んでいます。
ぜひご意見を〜!!

年末年始は旅行&義実家ですか!
嫁フルコースですね…
お互い頑張りましょう。。。
coroさんへ | URL | 2012.12.28 19:37
coroさん、こんばんは^^

うちの娘も全然帽子かぶってくれないです!可愛いニット帽を着せたいなあと思ってお店で試着しようもんなら引っ張って床に捨てます。。。なので、試着もままなりません(;O;)

頑張ってクッション作りました(笑)。ただ、ものすごく雑になりましたが・・・。

お~、ダイニングセットを買うのですね☆

ベンチにしてよかった点は、
・テーブルと逆方向にも座れるので、娘を抱っこしているとき疲れたらちょっと座ったりテレビを見たりできるので便利
・上に雑誌なんかをちょっと置いておける、ベンチの下の棚に収納できる(今は娘が取ろうとするので無理ですが)
・邪魔なとき、テーブルの下に入れたら部屋が広く使える

ベンチにして悪かった点は、
・お尻が冷たくて堅い(ベンチ用のマットを敷けば解決)
・二人で座るときが面倒(うちのはベンチとテーブルの足の幅がほぼ同じなので特に入りにくい)
・背もたれがないのでもたれられない(あたりまえですが・・・;;)
・インテリア的にはイス4脚のほうがすっきりしたかも・・・??(椅子を入口側に並べて、ベンチを向こう側に置いているので、ダイニングに入ったときに向こう側が何もないように見えるんです。椅子4脚のほうが見た目的にかっこがついたかなあって・・・。)

今思いつくのはこんな感じかなあ。(あまりお役に立たない意見でしたらごめんなさい;;)
総合的には買って満足してます^^。気にいるダイニングセットが見つかるといいですね!
もし気になることがあったら何でも気軽に聞いて下さい☆

今年1年、ブログを通じて仲良くして頂いてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を~ヽ(^o^)丿
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
