スポンサーサイト


最近のダイニング -娘の椅子×marimekko-

2012_11_14_f.jpg

娘のハイチェアを買いました。
今までバウンサーで離乳食をあげていたのですが、ハイチェアのおかげで離乳食をあげるのがとても楽になりました。

離乳食を食べ終わるとすぐ椅子の上に立とうとするけど・・・



こちらの椅子を購入。



ナチュラル色と迷いましたが、お値段も安いのでちょっと冒険してホワイトにしてみました。
木肌が透けて見えるので、真っ白というよりピンクがかって見えます。


ウニッコのはぎれで座布団を作りました。中は粗品でもらったタオルを入れています。
2012_11_14_b.jpg



ついている黒のベルトはあんまりだったので、付け替えました。
2012_11_14_c.jpg

ちょっと少女趣味っぽいけど・・・ま、いっか・・・


テープはこちらで購入。









う~ん・・・ホワイトが正解だったかどうかわかりませんが、
ダイニングが明るくなったのでよしとします^^

背中のクッションもウニッコで作ろうかな。(←多分作らん・・・)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/443-39b63ee6

Comment

coro | URL | 2012.11.14 18:21
あはは
作ろうかな(たぶん作らん)←その気持ち分かります〜!
〇〇しちゃおうかな♪と思って、数日たち、数週間たち、子供の成長により必要ない時期になってしまうという…

白い椅子も良いですね^^
子供用だと明るい色が気になっちゃいますね。
我が家は低い小さい椅子なので、最近息子は自分でテーブルまで運びますよ!
友達の子供は、食事の時間になると、自分で椅子によじ上っていました(笑)

イスひとつとっても、子供の成長を感じさせられます〜
これからが楽しみですね♪
bear* | URL | 2012.11.15 19:06
私も(たぶん作らん)に思わず笑ってしまいました。ホント、あれこれしたいって妄想はあるんだけど、気づいたらもう必要なくなってたってこと、子育て中に多々あります(笑)

うちは、結局子供用のチェアを嫌がって、補助チェアで食事をしていて、現在はもう普通のイスで食べてます^ ^;
チェアかわいいですね♪なんだかちょっとしたことだけど、お母さんの愛情たっぷりって感じで素敵です。
coroさんへ | URL | 2012.11.15 23:36
coroさん、こんばんは^^

そうなんですよね、そのときの勢いやノリで作らないとあっという間に時間が経ってしまって、結局、作らないまま子供は成長してしまうという・・・(^_^;)

お~、息子さん、自分で椅子を運ぶのですね。
想像しただけで可愛い~です^^。
うちもそのうち自分でよじ登るようになるのかしら。
楽しみです(*^_^*)
bearさんへ | URL | 2012.11.15 23:41
bearさん、こんばんは^^

ほんと、想像だけで終わっちゃいます(^_^;)
出産前は色々手作りの夢を見ていたのですが・・・・自分の性格を分かっていなかったです(笑)

bearさんの息子さんくらいになると普通の椅子で食事が出来るようになるのですね☆
どの椅子を買おうか迷ったのですが、使う時期は限られているだろうと思って安いものしましたが、それを聞いてよかったです(^v^)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
