

marimekko洗剤を作りました

2011_02_14_a.jpg

マリメッコの洗剤を作りました。

今日は仕事がお休みで、何をしようかなあとお洗濯しながら考えまして、
ふと思い立ち、朝からこんなものを作ってしまいました。
「なんちゃってマリメッコ洗剤」です。(「なんちゃってマリメッココーヒー」はこちら)

ペイントやイラストレーターなどのソフトでウニッコ柄を適当な大きさに加工して、
「Laundry Soap」の文字を入れて、ラベルシートに印刷したら出来あがりです。
市販の包装をはがして貼りつけてみました。
2011_02_14_d.jpg


これでちょっとはお洗濯も楽しくなるかな・・・?
2011_02_14_b.jpg

柄に飽きたらまた違うマリメッコ洗剤を作ろうと思います^^
簡単で楽しい!


ついでにフィンランド国旗柄の洗剤ラベルも作ってみました!
2011_02_14_c.jpg

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/44-6afdf7f1

Comment

pokotan | URL | 2011.02.14 12:40
はじめまして。
日本ブログ村より伺いました。
pokotanです。

「なんちゃってマリメッコ洗剤」すてきです。
一工夫くわえられててお洗濯も楽しくできそうです。

「マリメッココーヒー」
もかわいかったです。

更新楽しみにしてます♪
bee | URL | 2011.02.14 21:58
マリメッコ洗剤可愛いですね(*^^*)。

色合いは、フィンランドの国旗柄が好み☆
Laundryの書体とのバランスが良いですね♪
私も真似したくなっちゃいました(≧▽≦)。
amery | URL | 2011.02.14 22:29 | Edit
マリメッコ洗剤!すごくおしゃれ。
他のブロガーさんのところでも手作りラベルを見かけて作ってみたいなぁって思ってたところでした。
↑このフィン国旗もハマトヨさんの手作りー?
すごいです!
わかば | URL | 2011.02.15 11:12
こんにちは
おしゃれ洗剤になりましたね~
ワタシもラベルを作って使っていますが、機械音痴なのでなかなかうまくできないんです… (T_T)
bea | URL | 2011.02.15 18:54
マリメッコお好きなんですね。
ラベルっていろんなブロガーさんが使って見えますが、なかなか私は上手に活用できません。
参考になりました。ぜひ真似して作ってみよっと。
ホントにセンスが光ってますね。
更新楽しみにしてます☆
pokotanさんへ | URL | 2011.02.15 19:38
はじめまして、pokotanさん♪
ご訪問ありがとうございます。

ブログを始めてから色々手作りすることにはまっています。
といってもマリメッココーヒーのような簡単なものが多いですが^^;

また遊びに来て下さいねー。
私もお伺いしますねー。
beeさんへ | URL | 2011.02.15 19:51
beeさん、こんばんはー♪
超簡単なので、ぜひぜひお試しください。
フィンランド国旗を貼ろうとしたのですが、今はウニッコがマイブームなので今回はウニッコにしてみました!
色々貼りたい衝動にかられています(笑)(貼り過ぎるのもうるさくなりますよね・・・(^_^;))
アメリさんへ | URL | 2011.02.15 19:55
アメリさん、こんばんはー^^
フィンランド国旗ラベルは、水色のクロスに文字を入れただけなので、手作りと言うのもお恥ずかしいですが・・・^^;;(あのブックカバーからの発想です)
ラベル作り、楽しいんですけど、いまいちセンスがなくて。。。。
他のブロガーさんを参考にもっとおしゃれなラベルにしたいです。
わかばさんへ | URL | 2011.02.15 19:58
わかばさん、こんばんはー^^
わかばさんの作ったラベルならおしゃれなんだろうなあ。私はいまいちセンスがなくって。
ソフトは『イラストレーター』にチャレンジしつつ、でも挫折して、結局『ペイント』で頑張ってます。。。
beaさんへ | URL | 2011.02.15 20:03
beaさん、こんばんは♪
今はマリメッコがマイブームです。それ以前はキャスでした^^;
熱しやすく冷めやすいタイプなので、マリメッコ熱もいつまで??といった感じですが。。。

ラベル作り、簡単なのでぜひお試しください♪
クリアファイルや瓶に貼ったり、色々楽しいです^^
ちぃか | URL | 2011.02.16 08:37
はじめまして☆

マリメッコラベルおしゃれ過ぎます♪
フィンランドラベルも素敵…♪

更新楽しみにしています♪
ちぃかさんへ | URL | 2011.02.16 21:03
ちぃかさん、はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます。

ラベル褒めて頂いてうれしいです!
ネタ切れ気味ですが(笑)、更新がんばります^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
