

キッチンを明るく



最近、水が冷たくてお皿洗いが億劫で億劫で・・・、お湯を出すのも何だかもったいないしで、
ゴム手袋を買ってみました。




雑貨屋で見つけた↑この手袋が可愛い!と思ったのですが、その後立ち寄ったセリアで似たような(?)手袋を見つけたので迷わず100円で購入(笑)
水の冷たさがなくなっていい感じです。


2012_11_07_b.jpg

使った後は水切り棚にクリップで留めて乾かしています。
(娘の離乳食用のエプロンも使用後はサッと水で洗って同じように干しています。)

キッチンが明るくなって少しテンションが上がります。

見苦しいキッチンをお見せして失礼しました^^;

Trackback

まとめ【キッチンを明るく】
最近、水が冷たくてお皿洗いが億劫で億劫で・・・、お湯を出すのも何だかもったいないしで、ゴム手袋を買
2012.11.13 04:27 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/439-a78bb44c

Comment

bear* | URL | 2012.11.08 08:59
面倒臭がりなのと、油がちゃんと落ちてるのか触って確認したい私は、ついつい食洗機に頼るか、素手で洗ってしまいます^ ^;
手袋もこんな感じだと華やかでやる気上がりますよね♪

キッチン収納、ゴム手袋をつるして見える吊り棚ってなんでも吊るせて便利ですね。うちはないのでホント使いにくいです。
他にいろいろ収納なさってるのは何を置いてらっしゃるんですか??
bearさんへ | URL | 2012.11.08 21:31
bearさん、こんばんは^^

キッチン前の水切り棚、とっても便利です!(洗練されたキッチンには程遠いですが;;)
整理せずに写真をとったからごちゃごちゃしていて恥ずかしいです^^;

置いているのは、(写真からは見切れていますが)よく使うボールとざる、夫と私の水筒、お弁当用のシリコンカップや哺乳瓶の口など小さなものを干しておく小さいざる、哺乳瓶を何本か入れられる取っ手がついている100均の容器などです。計量カップも引っかけています。
普段使いのものがワンクッションで取れるので便利です。隠したい気持ちと矛盾するんですけどねー^^;;
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
