スポンサーサイト


絵になるトマト缶

2012_11_02_a.jpg

今日、近くの輸入食材店でトマト缶を買いました。ひとつ78円^^
輸入食材ってパッケージが鮮やかで、置いているだけで絵になります。
(料理できそうな人のキッチンに見える)

トマト缶は簡単に使えて料理の見栄えもよくなる!(笑)のでよく使います。
今晩は真ん中のトマト缶を使って煮込みハンバーグにします。
お店のPOPに『煮込みハンバーグにいい』って書いてあったので。
(毎日、メニューを考えるのがいちばん面倒・・・)
ハンバーグも先日作った残りを冷凍したものを使うので、手抜き感満載ですが^^;

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/436-c2a165e1

Comment

coro | URL | 2012.11.02 17:24
安い!
うちの子はトマトソース好きだったので、離乳食によく使っていました。
市販のは味が濃いけど、自分で作れば薄味にできますからね^^
妊娠中トマト三昧なおかげで、トマト大好き少年です(笑)
bear* | URL | 2012.11.04 10:02
うちもトマトソース、息子が野菜では唯一好きなメニューなので、パスタやスープ、グラタンにします。自分でソース作って冷凍できるし、簡単だからカットトマトをカルディでいつも大量買いしてます(笑)この季節、トマトは市販品だと、高いしあまりお味もイマイチだから、缶はありがたいです。
料理のメニューってホント面倒ですよね。
最近、外出やお散歩が多くて、冷蔵庫とにらめっこやら、買い物にちょこちょこ買いは無理なので、一週間のメニューを大体考えてから生活しています^^ ずいぶん気持ちにゆとりが出来ましたよ。
アメリ | URL | 2012.11.04 14:10 | Edit
こんにちはー♪
私もトマト缶が安い時にまとめ買いしています。
こちらのパッケ、初めて拝見しましたがおいしそうですね^^
息子はトマトは好きなのに、トマトソースの酸味は苦手で最近は登場する回数がグッと減ってしまいました。
おいしいのになぁ。

ハマトヨさん、ものすごく遅くなりましたが娘さんのご誕生のお祝いを申し上げていませんでした・・・。
おめでとうございますーー!!
以前、記事にされていましたが「自分の時間に娘さんとの時間が加わった」という考え方、とても素敵だなと思いました。
何事も気持ちの持ちようですよね。

心に余裕を持つのって大切だな、とつくづく思います^^
coroさんへ | URL | 2012.11.05 10:08
coroさん、こんにちは^^

お子さん、トマト好きなのですね^^。
私も妊娠中、トマトにはまってました!
coroさんに言われて、そう言えば、娘にトマトをあげたことがないと気付きました;;
離乳食も最近マンネリ化しちゃって、何か新しいメニューを・・・と思っていたのでトマトに挑戦しようかな☆
でも、今はトマト高いなあ・・・^^;
bearさんへ | URL | 2012.11.05 10:14
bearさん、こんにちは^^

bearさんのお子さんもトマト好きなのですね!トマト缶は色んなものに使えていいですよね☆
私は保育園のころ、トマトがとても苦手でした。でも、今は大好きです^^。

1週間のメニューを考えられるとはさすがだなあ。
私は新婚の頃こそ1週間のメニューを考えてカレンダーに書いていましたが、2,3週間で終わりました;;
ちょこちょこ買いものすると無駄なものまで買ってしまうので、大体のメニューを考えて行ったほうがいいですよね。
アメリさんへ | URL | 2012.11.05 10:23
アメリさん、こんにちは^^

アメリさんのお子さんもトマトがお好きですか☆
でも、トマトソースが苦手とはこだわりがあるのですね^^

お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)
何だかカッコつけて書いてしまいましたが、娘との時間を楽しみたい!と思って日々過ごしています。
すぐ生意気になりそうですし、今だけは(笑)。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
