スポンサーサイト


嫌なことがあったときは・・・

2012_09_27_a.jpg
 自由さは人を自由にする [ 銀色夏生 ]   私の愛読書つれづれノート^^



先日、とっても嫌なことがありました。すみません、長い愚痴になります(>_<)

以前からソファーの買い替えを考えていたのですが、ちょうど気にいったソファーがあり、寸法や色などオーダーだったので家具屋さんに見積もりをお願いしていました。
そこの担当の方があんまりな方で・・・・

最初の対応から??なことが色々あり少し不安を感じていたのですが、極めつけは、見積を頂く約束の日の前日(この時点で3週間ほど待っているのですが)に他の仕事で忙しいからさらに遅れるという一方的な内容のメールをもらい、そうして1ヶ月待ってやっともらった見積にはこちらがお願いしたことがいくつも抜け落ちていました。
これまでの対応や仕事の仕方にその方を信頼できなくなってしまい、メールでその旨を伝え購入をお断りしました。
そのメールに返答はなく、しばらくして届いたメールは謝罪や釈明ではなく、カタログ(検討用にもらったもの)を返せという内容でした。

あまりの礼を欠いた内容に唖然としました。そして、とっても嫌な気持ちになりました。
夫はその会社に電話して担当者と責任者に文句を言おうとしましたが、とめました。こんなレベルの低い人に文句を言う時間と労力がもったいないし、仕事に対してプロ意識のない人に何を言っても無駄だからレベルを合わせることはないよと。


・・・・なんてかっこよく言い放ったものの、その夜は「くっそぉ~」と腹が立ち過ぎて一睡もできなかった器の小さい私です。。。
そのメールを思い出すと何でこんなこと書くんだろうと嫌な気持ちに逆戻りするのですが、世の中にはいろんな人がいるし、自分はこうならないようにしようと思います。


こんな気分が落ちているときは銀色夏生さんの本を読んでリフレッシュ。
最新のつれづれノート^^。娘が寝た後の楽しみです。


リフレッシュの内容ではなく、単なる長い愚痴になってしまいました。。。最後まで読んで頂いてありがとうございました。m(__)m

Trackback

まとめ【嫌なことがあったとき】
 自由さは人を自由にする [ 銀色夏生 ]   私の愛読書つれづれノート^^先日、とっても嫌なことがあり
2012.10.23 07:29 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/431-33d0c946

Comment

coro | URL | 2012.09.27 19:14
それは…あんまりですね。
社会人としてどーなの?!と思いますが、本当に世の中にはいろんな人がいて、よくクビにならないなーって人もしばしば。
物が気に入っていただけに残念!
ハマトヨさんが次はもっと素敵なソファ&お店&人にであえますように!
| | 2012.09.28 17:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
coroさんへ | URL | 2012.09.28 23:41
coroさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ほんと、社会人としてなってないですよねー!
最初はいい感じに見えたのですが・・。ほんと、今回は嫌な思いをしました(;_;)。
思い出したらまた腹が立ってきました(笑)
また気にいったソファがまた見つかるといいなあ^^。
bear* | URL | 2012.09.29 11:59
穏やかなハマトヨさんでも、許せない内容ですよね。仕事を受ける側の人間としては信じられない回答ですよね。見えない人にだから、ずけずけといえるのか、それとも普段からそういう人間なのか・・・。どちらにせよ、相手の気持ちや仕事に対する誠実さにかける対応ですよね。
気に入ったソファーが見つかるといいですね。
finsuomi | URL | 2012.10.01 08:27
ひどい対応ですね(>_<)
わたしはそういうの、すぐ投書してしまいます。笑
腹が立つのって、本当に嫌ですよね(>_<)
相手が悪いのに相手はケロッとしていて、こちらがムカムカがおさまらず嫌な思いを引きずるなんてー‼
わたしも最近少し嫌な思いをしたことがあったので、激しく共感しながら読んでいました◎
ハマトヨさんのおっしゃるとおり、自分はこうならないようにしよう!って反面教師にするしかないですよね(>_<)

こんな素敵なハマトヨさんだから、きっともっと素敵なソファに出会えますよ( ´ v ` )
bee | URL | 2012.10.02 13:16 | Edit
嫌な(口惜しい(私ならきっと口惜しい!笑)思いをされましたね。。。
対応の悪い方って、第一印象で分かりますよね。同様に過去に口惜しい思いをしてきて、店員さん選びからするようになりました^^;。一人しかいない時は、お店を変えますし、店長さんがいらっしゃるようならタイミングを見計らって店長さんに声をおかけします。(良い物をセレクトされている場合、店長さんは良い方な気がする。)
大人なコメントのハマトヨさん。おっしゃる通り、同じステージに立つことは無いです。正しい行動だと思います^^。
別の素敵な出会いがありますように!
bearさんへ | URL | 2012.10.04 19:25
bearさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ほんとに信じられない回答でした。
私の言い方がまずかったのかなあ、私ってクレイマーなのかなあ、とか色々悩んだりもしたのですが、やっぱり相手が悪い!と思うことにしました(笑)
ほんと、見積が遅れたり抜けがあったりしても誠実な態度ならよかったんですけど・・。
今回のことでちょっと購買意欲がそがれてしまいましたが、またいいソファが見つかるといいなあ^^
finsuomiさんへ | URL | 2012.10.04 19:38
finsuomiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

ほんとそうなんです!相手は失礼な態度で何とも思っていなくてこちらがずっと引きずっているなんてくやしい~!!夫にはかっこいいこと言いましたが、夜、布団の中で興奮して眠れませんでした・・・(笑)
finsuomiさんも嫌な思いを最近されたんですね!相手に誠実な態度を求めても相手は変わらないからもうこちらが忘れるしかないですよね・・・(それがまたくやしいのですが(>_<))

気にいったソファが見つかりますように。。。
beeさんへ | URL | 2012.10.04 19:45
beeさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

店員さん選び、私もこれからはそうしようと思いました。大きな買いものは特に気持ちよく買いものしたいですよね。beeさんがされているように店長さんに声をかければよかったです。
なんかとってもくやしくて、もう相手にしないでおこうと思って夫にはそう言ったんですけど、腹が立って相手に文句を言っているところを想像したら眠れなくなりました(笑)
でも無視してよかったです。あれ以上かかわっていたらもっと嫌な思いをしてたと思います^^。

またいいソファが見つかりますように・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
