スポンサーサイト


100均で買った重宝しているもの2



洗濯物を取り込んでいるときふと空を見上げるとうろこ雲。
うろこ雲を見ると秋を感じます。まだまだ残暑が厳しいですけど・・・・(^_^;)


さて、以前100均もので重宝している『パスタ茹で器(?)』のこと書いたのですが、また新たに大物が出てきました!これです。
2012_08_28_b.jpg

私は「焼き魚に大根おろし」が大好きなのですが、魚を焼いた後のグリルの掃除が億劫で億劫で・・・・グリル網を洗うのが面倒であえて煮魚にするくらい

そんなわけで焼き魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼いていました。でも、せっかくサンマに飾り包丁なんかを入れてもクッキングシートに皮がくっついて、ひっくり返すときに無残な姿になってしまい・・・見た目ボロボロ。。。。

どうにかなんないものかと思っていたら夫から「こんなんあるで~」の声。100均で「これ~」と指差したのがこの『くっつかないホイル』でした。
前回同様、ほんまかいなと半信半疑で使ってみたら・・・
お~!ほんまに油をひかなくてもくっつかない!魚がきれいに取れて感動~
(魚から出る油はこまめにクッキングペーパーで拭きとる必要はありますが)

朝の目玉焼きも油をひかずにこのホイルの上で焼いています。
油を使わないのでヘルシーだし、何より洗いものがラクチンになりました^^。


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
応援クリックを頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/421-a1711ef8

Comment

サトイモコロ | URL | 2012.08.29 19:11 | Edit
これいいですね~(^^/
グリル、確かに後で洗うのがめんどくさい…

ハトマヨさんお魚をフライパンで焼かれる
とのことですが、サンマ1匹丸ごと入る大きい
フライパン?それとも半分に切って焼くのですか?

明日100均に寄るのであったら買っちゃいます!
いい情報をありがとうございます(^^
bear* | URL | 2012.08.29 20:13
素敵な商品ですね♪
私も魚好きです。
大根おろし添えて食べるの最高ですよね^ ^
↑でサトイモコロさんがコメントされてますが、
フライパンにサンマ一尾丸ごと入れてパリッと焼けますか??
ぜひ教えてください。

私も買ってこようかな~。
ちなみに、グリル、重曹パウダーをかけると結構きれいに臭いも油も取れますよ。
それでも気になるときはセスキスプレー&ウェスで楽ちんですよ~。
サトイモコロさんへ | URL | 2012.08.30 07:41
サトイモコロさん、こんにちは^^

私は半分に切って焼いています。
フライパン自体はギリギリ1尾入りそうですが、お皿がないもので(^_^;)
見た目は切らずに1尾丸々のほうがいいんですけどね。

このホイル、目玉焼きもプルンととてもきれいに焼けて気持ちいいです^m^
あ、裏表があるので気をつけて下さいね。私は一度間違えてエライことになりました(笑)
bearさんへ | URL | 2012.08.30 08:52
bearさん、こんにちは^^
(beaさんからbearさんになったんですね☆今までbeaさんと綴ってました。。。ごめんなさい。)

サンマは半分に切ってます^^
これといった特別なことはしてないんですよ。塩を振ってしばらく置いた後しっかり水分を拭き取るくらい。
フライパンはグリルに比べて水分が飛びにくいので言われてみればグリルのほうがパリっと焼けるかも。でも、夫は気にならないと言っているのでヨシとしています^^。重曹、今度試してみますね。

コーヒー情報ありがとうございます。
インスタントの二つは私はだめでした(^_^;)。スタバのデカフェも美味しくなかったなあ。illyって缶が可愛いですよねi-185デカフェ、今のが終わったら試してみようかな。解禁日はこれ食べてこれ飲んでと夫と楽しみにしているので禁欲生活?も楽しく過ごしてます(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
