スポンサーサイト


やってしまった・・・・・

先日、朝食を作っているとガス警報器が鳴りだしました。今までガス警報器が鳴ったことなんてなかったのでびっくりしましたが、急いで元栓を閉めて部屋中の窓を開けて換気しました。

ガスの臭いもなく、15分くらいで警報は止まりましたが、念のためガス会社の方に来てもらいました。
「ガス漏れはないですよ。たぶん警報器の誤作動でしょう。」とのことで、新しい警報器に交換してくれました。

すると2日後にまた警報器が鳴りだしました。今度はガスの臭いがないどころかガス使ってないし!停止ボタンを押しても1時間くらい鳴りやまらないし、「また誤作動か~、この警報器大丈夫なん??」と半ばあきれながらまたガス会社に電話。担当の方が恐縮しながらかけつけてくれました。

しばらくして、担当の方が何やらモゾモゾ・・・・・・
「あの~・・・、ここから音が聞こえるんですが・・・・。」と、彼が指を指したところを見ると・・・・
え・・・・、も、もしや!?

鳴っていたのは警報器ではなく・・・・
調味料棚のカゴに入れてあったキッチンタイマーやったんです。。。


2012_08_23_b.jpg

キッチンタイマーのボタンがカゴの中で何かの拍子に押されて鳴っていただけ・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
つまりは前回のも鳴っていたのはキッチンタイマー;;

もうそれから担当者の方の顔を見ることが出来ず、ひたすら平謝り・・・
警報器ではなく、私のほうが大丈夫かと不安になった一日でした・・・(_ _lll)ァハハ・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m
応援クリックを頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/418-6d23d26b

Comment

niko(嫁) | URL | 2012.08.24 15:18 | Edit
久々のコメントとなってしまいました…。
ハイハイする娘さんのママなんですね!

無印の飾り棚にむすめはんの写真が
飾られているのを見ると、やさしい気持ちに
なりました。

そのうちわが家のむすめのように
PCに向かうわたしの背中をよじ登って
きますよ…。うちだけかな~。

しっかし、今回の記事はおもしろかったです。
妙に親近感までわいてしまって!!
わたしもいろいろやらかしたことがあり、
この遺伝子がむすめに引き継がれてないことを
願うばかりです。
nikoさんへ | URL | 2012.08.25 21:26
nikoさん、こんばんは~^^

もうねえ、今回ばかりはひぃ~i-282てな感じで穴があったら入りたかったですよ。
えらそうに「また鳴ってるんですよ~」なんて電話して、このオチ。私って・・・・。
ちょっと考えたら分かりそうなものなのに・・・思い込みってコワイです。
ほんと、反省・・・i-202
私もこういうところは娘に似ないで欲しいです(^_^;)
bee | URL | 2012.08.29 11:42 | Edit
あはは。やってまいましたかー。
大丈夫。私も似たような事やった事あります^^;。
あ、励ましにならない?笑
ガス会社の方、指さす時ドキドキしたでしょーね。
その心境を考えると、思わず笑ってしまいました^^。
ふふ。ハマトヨさんもちょっとドジっ気があるのですネ。
何だか嬉しいです 笑。
beeさんへ | URL | 2012.08.29 15:24
beeさん、こんにちは^^

いやあ、自分の思い込みの強さに怖くなりましたよ・・・(>_<)
ちょっと考えたり調べたらわかりそうなものなのに。。。
怒り口調で電話しないでほんまよかった~って思いましたi-229
beeさんも似たようなことありましたか??私はもうしょっちゅうですよ(^_^;)。迷惑をかける相手が今回のように他人ではなくほとんどが夫というのがせめてもの救いですけど(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
