スポンサーサイト


サイドテーブルをDIY

2011_02_10_a.jpg

ソファ横のサイドテーブルをDIYしました。
(DIYなんて大そうなタイトルつけてごめんなさい・・・。
「こんなのDIYじゃないやい!」というご批判はどうか心の中に・・・・)


調味料棚と同じく板をコノ字に組んでビスどめしただけです。
(コノ字のものしか作れない・・・)

こちらはニスを塗りました。本当はもっと色を薄くしたかったんですが、
ニス初体験で重ね塗りし過ぎました。。。。。

下に入れているのはゴミ箱と無印のラタンのバスケットです。


上はこんな感じです
2011_02_10_b.jpg

雑誌に挟んでいるチラリと見えるウニッコはラッピングについていたカードです。
しおりとして使ってます。

スウェーデンの国旗のブックカバーはこちらでダウンロードしました。

無料で楽しめるのがうれしいです。
これは素敵なインテリアを展開されている「わかば流社宅せいかつ」さんの記事で見つけました。

ここのサイトも手作り色々楽しめますよ。(「北欧」ではないですが・・・)


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)


Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/40-473139b4

Comment

bee | URL | 2011.02.10 20:18 | Edit
ハマトヨさん、こんばんは^^。

すご~い。ハマトヨさんはホント器用ですね。
裁縫だけでなく、大工仕事までこなすとは!

キッチンの棚も背面の色を変えたのが素敵です。
アクセントクロスものは個人的に大好きです(*^^*)。

手作りサイトのcheckもキチンとされてて、
毎回マメさに感心させられます~。
後で、ちょっと覗かせてもらいますね♪
amery | URL | 2011.02.10 22:37 | Edit
ありがとー♪
早速何週類かプリントアウトさせてもらいました( ´艸`)
一枚は、クリアファイル(ポケット?)の表紙に入れましたよ。
暇があれば(いつも暇ですができない 笑)、こちらを使って綺麗に本を整理したいなぁ・・

サイドテーブル、綺麗にニスを塗られてますね♪
未だにソファ用のテーブルがなくって、IKEAのステップ(踏み台)で代用してるんですが(結構便利でね・m・*)ささっと作れる器用さが欲しいなぁ。
電動ドライバーを使われてるんですか?
amery | URL | 2011.02.10 22:43 | Edit
追伸:
かけまくり(笑)、ありがとうございます♪

ニトリ、前の家の近くにはあったのでちょくちょく覗いていたのですが今の家からはちょっぴり遠くて。
遠出するときに寄ってみますねー。

それにしてもピン(フック)まで売ってるとはー(驚)
わかば | URL | 2011.02.11 14:51
こんにちは
先日はコメントありがとうございました
ワタシも遊びに伺いました (^-^)
なんてステキなおうちなんでしょ!
過去記事も一気読みしてしまいました~
スッキリしているのに、温かみのあるインテリアでとってもステキです
また遊びに伺いますね
beeさんへ | URL | 2011.02.11 19:35
私はサイズを決めるのとニス塗るだけで作るのは相方です(笑)
でもコノ字にするだけなんで簡単ですよー。
ホームセンターの工作室でやればおっちゃんが助けてくれますi-278

手作りのサイト是非見てみて下さい!(あと『すいか』もi-236
わかばさんへ | URL | 2011.02.11 19:40
わかばさん、早速来て下さってありがとうございます!
賃貸でどうにもできないところも多いですが、工夫でインテリアを楽しめたらなあと思ってます。
(わかばさんのブログを参考にさせてもらってます(*^_^*))
また、遊びに来て下さい!
アメリさんへ | URL | 2011.02.11 19:43
おッ、早速印刷されたのですね!うれしいです。

電動ドライバー使いましたよー。(相方が)
うちでやると階下に響くと困るのでホームセンターの工作室で作りました。
ホームセンターのおっちゃんにも手伝ってもらえるし、無料で工具は借りられるし、なかなかいいですよ~i-278
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
