

最近のキッチンの様子

2012_07_02_e.jpg

最近のキッチンの様子です。
使いやすさを求めて日々マイナーチェンジを繰り返しています。


今回、マイナーチェンジしたところは・・・
2012_07_02_f.jpg
トレーを出しっぱなしにしました。


我が家のキッチンはこんな感じなのですが、
2011_05_04_ie.jpg
(画像は以前の記事の使い回しです)

今までは、カウンターワゴンで盛付後ダイニングへ配膳するとき、仕舞いこんでいるトレーを出すのが面倒でひとつずつ手で運んでいました。トレーはお客様が来たときぐらいしか使わないので吊戸に収納していたのですが、ひとつずつ料理を運ぶのも効率が悪いので、この際トレーを出しっぱなしにすることにしました。ここだとワゴンの前に立ってすぐトレーが取れるので盛付・配膳に便利です。



2012_07_02_g.jpg

このトレー、木の風合いはとても気に入ってるのですが、スクエアにすればよかったと後悔しています。。。そのほうが立てかけていても安定するし、見た目もスッキリするし。
本当は周りの赤ウニッコに合わせて、ここに赤ウニッコのトレーを置いたら可愛いかも♪とも思うのですが、とりあえずはこれで我慢です。


 


これも素敵だな




ちなみに調味料棚の2段目に入れている無印のカゴの中は・・・
2012_07_02_h.jpg

左はブレンダーとコーヒーフィルター(1段目にコーヒーサーバーを入れているのでコーヒーフィルターもすぐ近くに)、右はランチョンマットを入れています。


今はとりあえずこんな感じで落ち着いています。^^


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/396-cc1abf27

Comment

nayu | URL | 2012.07.03 14:41 | Edit
ハマトヨさん、こんにちは^^
すっきりとしていて、でも生活感もあって(いい意味で、です)
とても素敵なキッチンですね~。
食器棚は上の部分がないのでますますすっきりとした空間に思えます。
うちの食器棚は背が高くて、圧迫感あります。
収納力はありますけども・・・。
ハマトヨさんのような食器棚いいな~♪
nayuさんへ | URL | 2012.07.04 13:34
nayuさん、こんにちは^^

こんなキッチンを褒めて頂いてありがとうございます!
この食器棚、とっても安かったのですが、かなり重宝しています。あまり食器の数もないし、賃貸の狭いキッチンなので家電を置くスペースもなかったので、背の低い食器棚にしました。
奥行きも狭いので、キッチンが広く使えてとてもいいんですよ。ただ、もし今のレンジが壊れて買い換えることになると、今のレンジって奥行きが広いものが多いので困るなあと。。。
大学時代から使っている!このレンジ、もうちょっと頑張って働いてもらわねば(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
