スポンサーサイト


北欧っぽいミルクパンを探して・・・

6月末に期限が切れる楽天ポイントがあって、何にしようかなあ、やっぱりマリメッコものかなあ・・・なんて流暢に考えてたら気がつけば6月も残り3日。
結局、来月から始まる娘の離乳食用のミルクパンという実用的なものに落ち着きました。

優柔不断の私、とりあえず買うものは決まったものの、ここからが長いです。。。。
色々探して候補にあがったのは・・・


①ダンスクのバターウォーマー


言わずと知れたダンスク。色もこのチョコが好きだなあ。
でも・・・直径9センチの小ささだとうちの五徳にのるかのらないか微妙。。。そしてこの取っ手の短さ・・・間違いなく私は取っ手を焦がすな。取っ手を焦がさないよう気をつけるというのが私には無理・・・。



②ステンレスのミルクパン


これ、とても好みです。シンプルだし、ひっかけられるし。
わー、もうこれに決定!と思ったのですが、うむむ・・・これだと取っ手が熱くなるからミトンが必要・・・。毎回ミトンを使うだなんて私には無理・・・。 (無理なことが多いな



③野田琺瑯のPOCHCA


口コミを見たら評価高いなあ。両方に注ぎ口があるっていうのも惹かれる。取っ手も長いから安心だし、そのままつかめるし。

でも、ホーローって他にどんなものがあるのかな。検索、検索・・・。



④アローノルディカのミルクパン
  2012_06_28_a.jpg
                 (画像お借りしています)

この感じ、素敵。こんなおしゃれな生活していないけど(笑)
でも、離乳食用にしては大きいかな。



⑤KEYUCAのミルクパン

これも素敵。持ち手の雰囲気もいいなあ。


探しながら何となく条件として出てきたのが
①取っ手が長い
②取っ手を素手でつかめる
③インテリアとしてもサマになる

そうすると③の野田琺瑯か⑤のKEYUCAかあ・・・ひっかけられると言うことなしなんだけど。

そんなわけでギリギリまで悩もうと思います(^_^;)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/392-2e0f7f1e

Comment

bea* | URL | 2012.06.28 20:04
ホーロー製って素敵ですよね。
って最近私はミルクパン、ステンレス製の
柳宗理のを買ってしまったのですが^^;

確かに迷いました。でもミルクパンって汁物注ぐことが多いから、そそぎ口がしっかりしていたものの方が使いやすいですよね。
以前ティファールのものを使ってたので、つくづく感じます。

ハマトヨさんのセレクトは、どんなものか気になります。

娘さんはそろそろ離乳食始めですか??
うちは、息子が離乳食はほとんど食べず育ったので、お鍋ほとんど使わなかったのですが、どんなもの作られるのかな?って思いました。
| | 2012.06.28 21:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
beaさんへ | URL | 2012.06.29 13:32
beaさん、こんにちは^^

お~、そうですね、柳宗理を見落としていました。
使い心地はどうですか?
何せお鍋なんてこだわりをもって探したことがなかったので・・・よくわからないです(^_^;)

娘はまだ4カ月なので離乳食を始めるまであと1ヶ月ほどあります^^
beaさんの息子さんはあまり離乳食は好まなかったのですね。うちの子はどうなることやら・・・i-230
カギコメさんへ | URL | 2012.06.29 13:41
こんにちは^^
コメントを残して下さってありがとうございます。

とても有益な情報ありがとうございます!
めったに熱くならないのですね!(ほんと不思議ですね。)実際に使われてのコメントなのでとても参考になりました。
教えて頂いたシャスールの片手鍋も早速見てみました。素敵ですね☆
木の柄にも惹かれているので、う~ん、悩みます・・・

後ほどブログに訪問させて頂きますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
