スポンサーサイト


ダーラナホースのスポンジワイプ

2011_02_09_a.jpg

ダーラナホースのスポンジワイプを買いました。
500円という可愛いお値段がよいです。


クリップで水切り棚に留めてます。
2011_02_09_b.jpg
うちのキッチン、狭くてふきんをかけるところがないのです。
なので、こんな風に留められるスポンジワイプさまさまです。


スポンジワイプを使ってみての感想です。
【長所】
・すぐ乾く(パリパリになります)
・吸水がよい(ふきんでふくとステンレスの調理台にどうしても水滴が残っていたのですがこれで解決)
・色んな柄がある(買い替え時に選ぶのがとっても楽しい)

   ダーラナホースだけでも色々あります   
  

【短所】
・ふきんかけにかけられない(パリパリになるので折れません)
・汚れやすい(すぐ洗うんですけどねえ、染まってしまうというか汚れが落としにくい気がします)
・使用前に水でぬらさないといけないのがちょい面倒
・漂白できない(天然素材ってことだから仕方ないのかな)


うちのキッチン、ほんとに「ザ・賃貸」って感じなんです。(そのうち全体写真を・・・)
いじることは許されないので、壁のタイルや扉を変えたりすることはできないし(技術もないですが・・・)。
だから、キッチングッズで楽しむことにしています。


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/39-9493543b

Comment

amery | URL | 2011.02.10 15:12 | Edit
ダーラナホース、カタカナや横文字に弱くって未だにちゃんと覚えられないのですが(笑)、
可愛いですよねー♪
スポンジワイプ、出始めのころはデザインも少なかったけど、今は可愛いのがたくさんありますよね。

あっ、やっぱり汚れやすいですよね。
可愛い柄なのにもったいなーい!と貧乏性が出てきて使うず飾っていたことも・w・
私は実用重視(漂白できるのが条件で;)、
白いふきん派です。かわいげがないわー。

あっ、全体像、楽しみにしてますよー!
アメリさんへ | URL | 2011.02.11 19:31
そうですよね、やっぱり漂白できないのはツライですよね。
うちはキッチンが所帯じみているのでなんとかスポンジワイプで抵抗してます(笑)

キッチンは一番公開したくないところですv-356
アメリさんのおしゃれなキッチンがうらやましい!
収納ぐらいはもうちょっと頑張っていつか記事にしたいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
