スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごにいちゃん



色々絵本を読んだなかで娘がいちばん興味を示した絵本、『たまごにいちゃん』です。
なかなか絵がシュールです。

とっくにニワトリになっているにもかかわらず、居心地のいいたまごから出たくないのでたまごが割れないよう日々気をつかって暮らしているたまごにいちゃん。
にわとり版ニート?ってとこでしょうか。

後から生まれた弟たちはどんどん立派なニワトリになっていくのですが、たまごにいちゃんは焦るどころか弟を褒めたたえ、自分は相変わらずたまごの中。(最後はアクシデントでたまごが割れちゃうんですけど・・・)

「普通やったら立派な弟をうらやんだり妬んだりしそうやけど、たまごにいちゃんてすごいなあ」と本気で感心した私。夫に「いやいや、そこちゃうやろ」と突っ込まれた・・・

大人が読んでも笑える絵本です。
図書館で何回も借りていますが、あまりに娘の食いつきがいいので買おうかな。
しかし、娘よ、なぜにこの絵本?



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/387-f714059b

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。