スポンサーサイト


娘のプレイコーナーを作る―ウニッコでシミュレーション―



ミニウニッコのマルチ柄(ハーフカット)を買いました。
今まで赤、黒、パープルのウニッコを試してきましたが、いずれもピエニウニッコ。ミニウニッコは初めてです。しかもマルチ柄。マルチ柄って抵抗があったけど鮮やかでとっても可愛い!


これをどこで使うかというと・・・
先日購入したコルクマットが余ったので、娘のプレイコーナーを作ってみました。
そこをカラフルな空間にしたいんです。



まずはファブリックパネルを飾った場合のシミュレーション。
2012_05_25_b.jpg
(ガムテープで仮止めしてシミュレーション。ちょっと歪んでますが)

2012_05_25_c.jpg

ファブリックパネルにするにはピエニウニッコのほうがよかったかも。
ミニウニッコだと柄がうるさい感じ。
しかも夫から「それじゃあ○○(娘の名前)が見えんのちゃう?」とダメだし。たしかに、せっかく娘の目を楽しませようとマルチ柄にしたのですが、今の娘の視力だとこの高さは見えないかも。。。



では、カゴにかけてみたらどうだろう。
2012_05_25_f.jpg

カゴを開けるときにちょっと邪魔かな。
(カゴにはオムツなどのストックを入れてます。)



クッションカバーはどうだろう。クッションに巻いてシミュレーション。
2012_05_25_d.jpg

夫はこれがいい!というので、クッションカバーにしようかな。(普通の使い方だな;;)

あとは壁がさみしい。
そんなわけで、今度は壁をどうにかしようと色々妄想中です。
娘のコーナーはできるだけカラフルにしたいな。

続く・・・


ウニッコならここが一番安いと思う。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/382-1b907c11

Comment

lego | URL | 2012.05.25 23:56
素敵な娘さんコーナーですね♪
マルチ柄がとても映えてます^^
本などで見ると海外のこども部屋とかカラフルですごく可愛いですよね~。
こどもの部屋って何を置いてもサマになると言うか、味があると言うか、とっても作りがいのある空間ですよね。
どんな風になっていくか楽しみにしています♪
legoさんへ | URL | 2012.05.27 21:37
legoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、海外の子供部屋ってカラフルなのにうるさくなくて、とても可愛いですよね♪
とても憧れます。
ちょっとでも近づくようにがんばってみます^m^
bee | URL | 2012.05.28 12:21 | Edit
ふふふ。シュミレーション一緒に楽しませて頂きました♪
娘ちゃんの為に、ご主人も一緒に考えている姿が微笑ましい♥
今も十分可愛いですけど、壁に何かあると、確かにもっと良さそうです^^。個人的には、世界地図がいいなー。(←自分が見たいだけ 笑。)

 カラフルな部屋は、元気な気持になって大好きです。
今後の展開を楽しみにしておりま~す♪
beeさんへ | URL | 2012.05.29 14:46
beeさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

世界地図!なるほど~。私も地図見るの好きなんです。よく現実逃避してますw
いい地図がないかちょっと探してみます♪

うるさくないカラフルな部屋目指して頑張ります^^
サトイモコロ | URL | 2012.05.29 21:35 | Edit
シュミレーション、楽しかったです(^^
わたしもクッションに1票!(笑)

娘ちゃんコーナーかわいいなぁ~
白い壁に気球のモビールいいですね。
サトイモコロさんへ | URL | 2012.05.30 22:46
サトイモコロさん、こんばんは^^

サトイモコロさんからもクッションカバーに1票頂いたので、そうしようかしら。^^

気球のモビール、ほんとに可愛いです。私のほうが気にいってます。(笑)
雑誌を見て子供部屋の研究をしているのですが、いかんせんセンスがね・・・i-229
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
