

marimekkoのボットナのタペストリー

2010_01_26.jpg

リビングの壁に飾っているマリメッコのボットナのタペストリーです。
(画像使い回しです)

生地はルネ・デューさんで購入しました。
葉っぱ3枚がまるまる入るようにお願いしました。
(100cmの購入になりました。)
本当は切ってファブリックパネルにするつもりでしたが、ハサミを入れる勇気がなく・・・
ミシンで端処理してタペストリーにしました。(壁には両面テープで貼っているだけです)

全体像はこんな感じです。
2011_02_08.jpg
床まで欲しいところですね・・・。ちょっとケチっちゃいました。。。
(なんでマリメッコの布ってあんなに高いんだろ~)

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/38-464efc24

Comment

bee | URL | 2011.02.08 22:01 | Edit
ハマトヨさん、こんばんは。
以前チラリと写真に写っていたタペストリー気になっていたんです(^ー^* )。
両面テープで貼られていたのですね。
ボットナ可愛いです♪
マリメッコの生地は確かに高い!というか、食器も高いです。。。
欲しいな~とは思いますが、なかなか手が出ず☆
タペストリーがあるだけで、部屋に雰囲気が出ますね^^。
amery | URL | 2011.02.08 23:07 | Edit
これこれ!
いつか記事にしてくれないかなぁ・・と期待していたのです♪
マリメッコ様、確かに高いですよねー。
私もリビングに上から下までタペストリー、を夢見ていますが・・なかなか。

でもあると無いとでは全然違いますよね。
素敵なテキスタイル、見つけたいなぁ♪

そうそう、ダイニングの照明も可愛いですねー^^
bea | URL | 2011.02.09 13:27
マリメッコ高いですよね~。
でも、本当にとってもかわいいですよ。
うちも最近色々刺激されて、出来る範囲でスッキリ模様替え始めました。
マリメッコは高いのでIKEAでファブリックパネルとクッションを作りました。
それにしても、工夫が光ってますね。とっても素敵なお部屋です。
ハマトヨ | URL | 2011.02.09 19:58
beeさん、こんばんは♪
ほんと高いですよねえ。。。色々試したいのに。
食器なんかめっそうもありません・・・e-452
でも、北欧の食器って私の貧相な料理もちょっとは見栄えするかなあって憧れるんですけどね(^_^;)
ハマトヨ | URL | 2011.02.09 20:08
アメリさん、こんばんは~!
タペストリーの記事を期待してくれていたなんてーーー、うれしいです。
公開してがっかりさせなかったかしら???
照明のこと褒めてもらってありがとうございます(*^_^*)。
近くの雑貨屋で購入したものですが気に入ってます。

あと、昨日の時計をかけているピンの件、わかりましたー。
ニトリで買った「かけまくり」(すごいタイトル)っていう石こうボード専用のフックを使ってます。2本入りで299円でした。3キロまで耐加重ありですので時計や額縁をかけたりできます。指で簡単に付け外しができて、何より穴がとっても小さいです。
ハマトヨ | URL | 2011.02.09 20:16
beaさん、こんばんはー!
お褒め頂いてうれしいです(*^_^*)
IKEAファブリックも可愛いですよね!!お店で選ぶの楽しくないですか??
でも、IKEAはうちから車で3時間くらいかかるので小旅行になってしまい、なかなか行けませんi-182
beaさんは、ファブリックパネルを作られたんですね!私は作ったことないんです。
クッションとお揃いですか?それとも違う柄かなあ。手作りって楽しいですよねi-185
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
