スポンサーサイト


洗濯せっけん『ウタマロ』と洗面所



夫のワイシャツの襟や袖口など、汚れがひどい(^_^;)ものは洗濯板を使って手洗いをしています。

先日、洗濯せっけんがなくなったので夫にお願いしたところ、(普通に白色のものを買ってくるだろうと思っていたら)これを買ってきました。見たときはその色に少しギョッっとしましたが、洗面所に置いたらちょっと可愛く見えてきました(笑)。
『ウタマロ』っていうのも何か可愛い・・・。

これが意外にすぐれもので、使っていた白いせっけんより汚れ落ちがいいです。
知らなかったのですがテレビで紹介されたりしたこともある有名なせっけんみたいです。



手洗いって面倒だけど、汚れ落ちがいいとちょっと楽しくなります。^^



そして、最近タオルを新しくしました。タオルの替え時をよく迷います・・・
色を揃えると洗面所が何だかすっきりしてうれしいです。

2012_05_08_b.jpg



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/375-ea43e06c

Comment

サトイモコロ | URL | 2012.05.12 09:18 | Edit
ウタマロせっけん、かわいいですね(^^/
初めて見ました。夫のシャツの襟や袖口…
今は市販の液体洗剤(赤いボトルの)に頼って
います。

ハトマヨさん、洗濯板で部分洗いされてて
繊維が毛羽立ってきたりしないですか?
わたしもできるなら環境にいい石鹸を使いたい
のですが、それが気になって…
サトイモコロさんへ | URL | 2012.05.14 22:18
サトイモコロさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさい。

私も面倒なときは赤いボトルに頼ってますよー。
ま、それでは取れない夫の襟汚れなんですが・・・(^_^;)

今のところは毛羽立ったりはしてないかなー。
ただ、指に洗濯板タコができてしまった・・・・i-183
サトイモコロ | URL | 2012.05.19 18:34 | Edit
お返事ありがとさんです!

そっか、毛羽立ちは大丈夫みたいですね(^^
しかしハトマヨさん、洗濯板でタコがっ!?
なんと…(^^; お気の毒に…
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
