

ブラバンシアのごみ箱を買いました

2012_02_15_f.jpg

ブラバンシアのごみ箱を買いました。

赤ちゃんのオムツ用のごみ箱をどうしようかとずっと考えていて、家にあるごみ箱はフタのないものや密閉性のないものだし、ベランダは雨ざらしだし、オムツ専用のものを買うと後で困るし・・・・。

で、レビューの良いブラバンシアに行き着きいたのですが、
ごみ箱にこの値段・・・(←レビューにもよく出てくるセリフ)、1ヶ月くらい悩みました。でも、気にいらないものを買って後で捨てることになるより少々高くてもずっと使える気にいったものにしようと思い、もう最後は悩み疲れてポチっと


早速、置いてみました。
2012_02_15_c.jpg

2012_02_15_d.jpg

サイズも悩みました。本当は12Lタイプが欲しかったのですが、12Lだと週2回のごみの日ではもたないというレビューが多くあったので、大は小を兼ねるということで20Lタイプにしました。でも箱を開けたとき、(やっぱり)「デカイ!」っていうのが第一印象でした。もう目が慣れましたが(笑)。
ちなみにスリムタイプではありません。スリムタイプは口が小さいからオムツが入れにくそうだし、狭い我が家にはその背の高さに不安があったので、スリムタイプではないほうを選びました。

中はこうなっています。
2012_02_15_e.jpg

取り外せるトレイがついています。ここにコーヒーの粉や豆などを入れておくと開けた時もオムツの臭いが気にならないというレビューがあったので、私もそうしようと思います。^^
あと、ペダルが重いというレビューもあったのですが、私はそれほど感じませんでした。

2012_02_15_b.jpg

やっぱりデザインはすっきりしていて素敵です。散々悩みましたが買ってよかったです!
(インテリアに興味のない夫が、意外にも「これ、ええやん」と気にいっているので、一安心(笑))

ミシンをクローゼットに収納して、ミシン部屋だった部屋を赤ちゃん部屋にすることにしました。
生まれてくる気配はまるでないですが・・・・。



ここより1000円も高いところで買ってしまったー(>_<)


クードのラウンドロックとも悩みました。もっと大きいサイズがあったらなあ。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/358-cec7e305

Comment

しゅなふきん | URL | 2012.02.15 13:51
こんにちわ!ブラバンシアのゴミ箱素敵ですね。いつか家を建てたら買いたいなあという憧れのゴミ箱です☆おむつのゴミ箱はうちは専用のものを買ってしまい、使わなくなったらもてあましそうで後悔しているので、後々のことを考えて買われたのは正解です!!赤ちゃん生まれるの楽しみですね♪
amery | URL | 2012.02.15 21:06 | Edit
ハマトヨさーん♪
こんばんは^^
お友達のブログ周りをするのが久しぶりで、
「もしやもう産まれてる??」とドキドキしながら開いたのですが、まだでしたかぁ(〃´ー`)ノ

ブラバンシア、我が家は更に大きな30lを使っていますが、ペダルが多少重くてもそれ以上にいいですよねぇ。
そっか、オムツのゴミ箱に使われる方も多いんですね、匂い対策は万全ですね^^

ミシン部屋、日当たりも良さそうで赤ちゃんのお部屋にはピッタリですね♪
| | 2012.02.16 10:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しゅなふきんさんへ | URL | 2012.02.17 07:09
しゅなふきんさん、こんにちは^^

しゅなふきんさんはオムツ専用のごみ箱を買われたのですねー。
専用のほうが臭いがもれないでしょうし、私もずいぶん悩みましたが、この機会を利用(笑)して憧れのブラバンシアを買ってしまいました^m^
赤ちゃん、生まれてくる気配が全然なくて、毎日散歩の日々です。
ameryさんへ | URL | 2012.02.17 07:14
ameryさん、こんにちは^^

ameryさんは30Lを使われているのですねー、30Lは存在感もあって素敵でしょうね♪
狭い我が家には20Lもデカイ!って感じでしたが、それ以上にデザインがよいので満足です(*^_^*)

赤ちゃんを迎える準備は整ったのですが、まだ生まれてきません(^_^;)
今日も散歩しなくては。
カギコメさんへ | URL | 2012.02.17 07:20
カギコメさん、こんにちは^^
コメントを残して下さってありがとうございます。
いつも見て頂いているなんてとてもうれしいです(*^_^*)

写真のこと教えて下さってありがとうございました。ボサボサ頭の私がいて焦りましたi-229
急いで修正しました。

これからもよかったらまた見に来て下さい^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
