スポンサーサイト


はやぶさとムーミンとUFOキャッチャー

昨日は夫と映画を見に行きました。
私は『しあわせのパン』が見たかったのですが、夫は『はやぶさ』が見たいというので、(『しあわせのパン』を一緒に見ても夫は横で熟睡だろうなあと思い)、『はやぶさ』を見ることにしました。


2012_02_13_e.jpg
(画像お借りしています)
『しあわせのパン』は『北欧、暮らしの道具展』が美術協力されているみたいなのでますます見てみたい。


『はやぶさ 遥かなる帰還』は事実に基づいてドキュメンタリーぽく作られていて、変に作られたドラマ性もなく、興味深く見ることができました。渡辺謙さんは終始抑えた演技で、「あー、こうゆう研究者っているよなあ」っていういやらしさがよく出ていましたw。(昔、仕事で研究者によく無理を言われたことを思い出した・・・)他の俳優さんが演じる役もその人それぞれの立場の苦悩がよく出ていて、夫は「わかるわー」って共感しておりました。


映画を観終わって、ケンタッキーへ。ケンタッキーって15年ぶりくらい。
他のブロガーさんが紹介されているムーミングッズに惹かれて、私ももらってきたのですが・・・。


お茶碗とプレート(ちっちゃい!)です。
2012_02_13_b.jpg

2012_02_13_c.jpg

お茶碗は可愛いです^^。プレートはサイズも雰囲気も微妙?
将来の子供用にと思ったのですが(←気が早い)、ほんまに使うんやろか・・・。
ほんまに欲しいものじゃないと、物を増やすことに罪悪感を抱いてしまう今日このごろです。


ケンタッキーの後は、なぜかゲームセンターに(笑)。
『ONE PIECE』のチョッパーのぬいぐるみが「もう取れそう!」っていう位置に置かれていたUFOキャッチャーがあったので、夫が挑戦。何回か挑戦するもこれまたビミョーな位置で止まり、「ここでやめたらもったいない」と言って、結局2000円もかけて取っていました。。。。
(ゲームセンター側の思うツボな客)

2012_02_13_d.jpg

ベビーベッドに赤ちゃんと寝かせるらしいです。あんまりこういうの増やしたくないんだけどなぁ
しかも、このぬいぐるみ楽天オークションで見たら300円くらいで売られていた・・・


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/356-e374fda7

Comment

niko(嫁) | URL | 2012.02.13 11:29 | Edit
映画いいですね~♪

今のうちにぜひぜひ見ておいてくださいね。
わたしは予定日2週間くらい前にひますぎて
ひとりで映画をみに行く予定をしていたその日に
おしるしがあって行けなかったという記憶が…。

男の人のほうがあれこれ飾りたいのですかね?
うちも勝手にイケア行って写真立てを買いまくってました 笑
bea | URL | 2012.02.14 17:42
ケンタ。確かに最近いろいろ話題になってますね♪
かわいい食器ですね^^
うちの近くには無いのでご縁がないですが。

映画もみたいなぁ。「しあわせのパン」私も気になってましたが、息子がいると無理だから、はなからDVDねらいです(笑)ご夫婦で映画デート。なんだかいいですね^^
「北欧、暮らしの雑貨店」リアル店舗がうちから結構近くにあるのですが、いまだ行ったことありません^^;オーナー宅素敵ですよね☆
Sana | URL | 2012.02.14 19:15 | Edit
しあわせのパン、いいみたいですね~。
私も見たいと思ってます。
はやぶさもいいんですね!!
こちらも興味深いです。
ケンタッキーでムーミングッズをやっているとは知りませんでした。
将来、お子さんが使えるといいですね♪
応援のクリック押しておきます。
nayu | URL | 2012.02.15 10:14 | Edit
ハマトヨさん、こんにちは。
寒い日が続きますね~。
体調いかがですか^^

映画・・・自分のための映画はもうずいぶん長いこと見ていないなあ。
娘の付き添いで「プリキュア」などは時々(笑)
夫と2人のときはひんぱんに観にいって、
良かったものはまた同じものを観にいったりしていました。
またいつかそんな日がくるといいな、なんて思います♪

UFOキャッチャーはやりだすと途中でやめられませんよね!
持ち帰ってから、冷静に考えると・・・・
ものすごく無駄使いした気分で後悔することも!?

ムーミンの食器かわいいです^^
陶器の食器なら長く使えると思います~。
プラスチックの子ども食器は試用期間が短いですが
陶器だとずっと使えますね。
ムーミンだと男女どちらでもOKだし。
nikoさんへ | URL | 2012.02.15 12:50
nikoさん、こんにちは^^

邦画ってすぐテレビで放送される印象があって映画館で邦画を見るのってなんとなく抵抗?があるのですが、やっぱり大きいスクリーンで見るのはいいですね♪
nikoさんは予定日2週間前におしるしが来たのですね。私は全然気配がなく、体重だけが増えていきます(>_<)

わー、うちの夫も写真立てをやたら買いたがります。今のところ阻止していますが(笑)
beaさんへ | URL | 2012.02.15 12:56
beaさん、こんにちは^^

ケンタッキー、実はあまり好きじゃないのにおまけに惹かれて久しぶりに食べました(笑)

「北欧、暮らしの雑貨店」の店舗がお近くにあるなんてうらやましいです。
私の住んでいるところは北欧雑貨とは縁遠い場所です・・・(;_;)(笑)

「しあわせのパン」、私もDVD鑑賞になるかなあ。
でも生まれる気配もないし、ひとりで行ってこようかなあなんて思ったりもしています^m^
Sanaさんへ | URL | 2012.02.15 13:04
Sanaさん、こんにちは^^

コメントを残して下さってありがとうございます。
「はやぶさ」よかったですよー。それほど興味がなかったのですが、映画を見て奇跡的な帰還の背景が知れてとても面白ろかったです。
「しあわせのパン」もインテリアなど素敵そうなので是非見たいなあって思ってます。

応援ポチもありがとうございます^^。
nayuさんへ | URL | 2012.02.15 13:11
nayuさん、こんにちは^^
おかげさまで体調はよく、ここ1ヶ月の体重の増え方の加速がすごいです(笑)
早く生まれてきてほしいです。。。

やっぱり娘さんだとプリキュアがお好きなんですね(*^_^*)。友達の子供もとてもはまっていて、会うと色々見せてくれるのですが私にはさっぱり(笑)

ほんとUFOキャッチャーは危ないです。取れそうに見えて取れないんですよね・・・。

ムーミン食器、戸棚に入れていますが、その時がきたら忘れないように使おうと思います(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
