スポンサーサイト


最近のキッチンの様子



電子レンジのほこりよけにアルメダールスのキッチンタオルをかけました。

本当はキッチンタオルとして本来の使い方が出来ればさりげなくてかっこいいなあなんて思うのですが(↓みたいに)、貧乏性の私はこれを手拭きにするなんてとても出来なくて・・・、色んなところのほこりよけに使い回しています(>_<)


2012_02_02_c.jpg
(画像お借りしています。 『北欧、暮らしの道具展』のスタッフさんのお部屋が素敵すぎ)



2012_02_02_b.jpg

奥にある調味料棚です。
お茶をジャムの空き瓶に入れていたのですが、やっぱり遮光性のある容器にいれたほうがいいかなと思い(空気に触れると酸化するので)、以前使っていた黄色のお茶缶を再登場させました。

もっと素敵なキッチンにしたいなあ・・・と日々マイナーチェンジを繰り返しています;;


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/346-2536ed0e

Comment

bea | URL | 2012.02.02 14:30
いつ見てもすっきりして素敵なキッチンですね。
私のように、常々ごちゃごちゃ置いてしまっていると、こういうふうにすっきりして統一感があるのはいいなぁ。って参考になります。

上手に瓶や収納を高さや色合いを統一なさっているから余計すっきり見えるんでしょうね^^。
勉強になります♪
サトイモコロ | URL | 2012.02.02 18:44 | Edit
ハトマヨさんは色々工夫されていて
ほんと参考になります(^^
2枚目の写真のリンクをはってくださって
いる先のお部屋も見習いたいことがいっぱい☆

確かにお茶を入れるのは遮光性のものが
いいかもしれないですね。やっぱり湿気や
光が気になるところ…でも実はわたしも
ハトマヨさんちより小振りなガラスの容器に
入れてます。良く飲むほうじ茶だけ食卓に
出してるんですよ(^^;

内側にお気に入りの紙を入れて、気持ち遮光
し(笑)入れる量は少なめ。可愛い茶缶に出会えたら
変えるかもしれませんが、なかなか出会えないのです~
瓶に移しても少しでもフレッシュさを持続させたいので
少しずつ補充することにしています。
beaさんへ | URL | 2012.02.03 17:27
beaさん、こんにちは。

ありがとうございます(*^_^*)
もっと北欧チックにしたいのですが、なかなか・・・。
雑誌に出てくるようなあえて『見せる』感じにあこがれますが、センスがともないません(笑)

beaさんに頂いたマリアージュの缶を置いたらオシャレ度が増しました^^。
サトイモコロさんへ | URL | 2012.02.03 17:32
サトイモコロさん、こんにちは。

リンクを貼ったお部屋素敵ですよねえ。
賃貸でもこんなに出来るんだと思うと頑張ろうって気になります。センスも必要ですがw

サトイモコロさんも瓶に入れられているんですね。
なるほど、内側に紙を入れると遮光になりますね。お気に入りの紙を入れるというのもいいですね♪
しゅなふきん | URL | 2012.02.03 22:00
こんばんわ!すごくきれいなキッチンですね^^。
見習いたいです。
うちは結構ごちゃごちゃとしてます・・・。機能的だし、使いやすそうなかんじで好印象です☆あと、「暮らしの道具店」のブログもアクセスしてみましたが素敵でみどころいっぱいですね!店長の佐藤さんのお部屋も素敵だし^^。
nayu | URL | 2012.02.04 17:02 | Edit
ハマトヨさん、こんにちは^^

みなさんおっしゃっていますが、とても素敵な台所で
私とっても好きですよ~。
いい意味で生活感があって人が暮らしてる息が感じられて・・・
私もハマトヨさんみたいに上手に見せる収納と隠す収納を
バランスよくできたらな~と思うのですが(^_^;)
私がやるとどうしても「散らかってる」っぽく見えるので(ナンデダロ~・・・)
わが家はもっぱら隠す!隠す!です(笑)

以前の台所の記事で・・・
フライパンやお鍋をコンロの前に引っ掛けて収納されていましたよね。
あれはどんなフックでひかっけていますか?
というのも・・・。
私もほぼ毎食ごと(朝、昼、晩)に使うフライパンを
換気扇の部分に引っ掛けてみたこともあるのですが
フライパンを取るときにフックまで一緒にくっついてきちゃって!
ちなみにS字フックにひっかけていました。

差し支えなければまたいつか教えて下さいね。

それから。
ジャム入り食パンのことありがとうございました^^
うちもイーストの自動投入がありません~。
なので5分後に投入して再度チャレンジしてみたいと思います。
しゅなふきんさんへ | URL | 2012.02.05 11:11
しゅなふきんさん、こんにちはー。

ありがとうございます^^。キッチンの吊戸のなかはスゴイことになっていますが(^_^;)
うちは収納も少ないので、暮らしの道具展の方のように見せる収納に憧れます。
とっても素敵ですよね☆店長さんのおうちも!団地とは思えないセンスですよね。
nayuさんへ | URL | 2012.02.05 11:20
nayuさん、こんにちは^^

ありがとうございます(*^_^*)
でも、写真に写ってないキッチン側は全然なんですよ。。。扉柄(濃い木目)も気にいらないし。
吊戸の中も適当で整理できていません。。。
どうすれば暮らしの道具展の方のようなキッチンになるんでしょう・・・i-201

フライパンをひっかけているのは、私もS字フックです^^。確かナチュキチで100円で買ったものでベージュのコーティングがされているものです。今のところはフックが一緒にとれることはないのですが、たまたまかな・・・??

ジャム入り食パン、うまく膨らんでくれるといいです!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
