スポンサーサイト


北欧本を無印の棚に飾る



ふらっと立ち寄った本屋で衝動買いしてしまった北欧本を無印の棚に飾ってみました。

2012_01_31_b.jpg

北欧展で買ったアザラシの貯金箱も一緒に^^。


買った本はこちら、『生活に溶けこむ北欧デザイン』という本です。
2012_01_31_c.jpg

表紙が素敵だなあと思って思わず手にとったのですが、中身も本屋で食い入るように読んでしまい、半額になっていたこともあってお買い上げしてしまいました。

内容は・・・
北欧デザインのある風景や
2012_01_31_d.jpg

各国別にデザイナーとそのプロダクトの紹介、
2012_01_31_e.jpg

北欧企業とそのプロダクトの紹介・・・などなど
2012_01_31_f.jpg


北欧インテリアなんて言いながら北欧のものをあまり分かっていない私にはとっても興味深い内容でした。写真もとても素敵でため息ものです。夜、ベッドでじっくり読もうと思います



楽天ブックスでは売り切れのようです


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/344-c736c7cc

Comment

nayu | URL | 2012.02.01 09:42 | Edit
ハマトヨさん、おはようございます^^
体調はいかがですか?
この寒さ、妊婦さんにはつらいですよね。

ブログの1周年迎えられたのですね!
これからもハマトヨさんのペースで続けてくださいね。
(といいつつ、更新が多いと私はウレシイですが♪)

↓以前の記事で、お茶の記事だったかな。
ジャム入り食パンのことを書かれていて
過去記事にリンクしてあったのでジャンプして
私もジャム入り食パン作るようになったんです。
ですが・・・ハマトヨさんのレシピ通りに作っているんですが
なぜが仕上がりが不安定というか(泣)
ふくらみが足りなく、いつも焼くノーマル食パンの半分ぐらいの高さになってしまうんです。
ジャム入り食パンを焼く際、
何か気をつけることとかありますか?
何かアドバイスがあれば教えてくださいね!
nayuさんへ | URL | 2012.02.01 17:34
nayuさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。私もnayuさんのブログをいつも楽しみにしています(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ほんとに最近寒いですね(;_;)。こちらは積もるほどではないですが、雪が散らつく日々です。
とうとう2月になり、いよいよかあという感じです。
nayuさんも体調崩されませんよう気をつけて下さいね。

ジャム入り食パン膨らまないのですね(>_<)
特にコレが原因いうことはわからないのですが、私のHBはイーストの自動投入がついていないので、以前ネットで調べたら、
イーストは5分後に投入、バターは小さく刻んでその10分後に投入、モードは食パンモードではなく『スイートパン』モードにすれば美味しく焼けるとあったので、いつもそれで焼いてうまくいっています。(私の機種だけかもしれませんが・・・)
あと、パンケースの中の温度が上がり過ぎると膨らまないとHB本に書いてあったので、水は冷水(冬場はそのまま使っていますが)で、粉は冷蔵庫で保存しています。
お役に立てないアドバイスでごめんなさい(>_<)
うまく膨らんでくれるといいのですが!
bea | URL | 2012.02.01 18:44
びっくりする寒さですね。
名古屋の知人も寒くて外出も、仕事すら行きたくないくらいだよ。って言ってました。
妊婦さんは、どうぞくれぐれもお体気を付けてくださいね。私はもこもこルームシューズにレッグウォーマー&裏フリースレギンス&オーバースカート、そしてカイロ貼りまくり生活で防御してました^^;

北欧本。こんな寒い時期にほっこりしますよね。
むこうはもっと寒いのに、すてきな家具やファブリックや雑貨を眺めていると、あったかな気分になります♪アザラシもすてきですね☆
beaさんへ | URL | 2012.02.02 13:32
beaさん、こんにちは^^

今朝はうっすら雪が積もっていました。そして今も散らついています(>_<)
東京はもっと寒いのではないでしょうか。beaさんもお体には気をつけて下さいね。

本は大抵図書館で借りているのですが、久しぶりに買ってしまいました。ちょっと散財です(笑)
でも、素敵な雑貨を眺めているとほんと幸せな気分になります。出来れば欲しいんですけどねえ^_^;
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
