スポンサーサイト


ブログ1周年と白山陶器



ブログをはじめてから1年が経ちました。
始めた頃ははりきって毎日のように更新していましたが(笑)、今はゆっくりペースの更新です。でも、とりあえず1年続けられたのは、こんなブログでも読んで下さる方がどこかにいらっしゃるという喜びにつきます。拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。


さて、久しぶりに食器をポチっとしました。
自分用なのにラッピングをお願いしてしまった^_^;。(何だかレトロ感ただようラッピングですが・・・)


買ったものはこちらです。
2012_01_25_b.jpg

白山陶器の重ね縞長焼皿です。
焼き魚やお刺身を盛り付けてサマになるお皿が欲しいなあと前から思っていました。今までナチュキチで300円くらいで買った長皿を使っていたのですが、重いし、柄も気にいらないしで、まさに安物買いの銭失いでした;;

で、ネットで見つけて、一目ぼれしたのがこのお皿です。白山陶器の一部商品?が2月から値上げされるということもあり、思わずポチってしまいました。お値段も良心的ですし^^。

おにぎりをのせてもいいかも。

2012_01_25_c.jpg

軽いし、スタッキングもできます。
色はネットショップの写真では水色に見えるのですが、実際はもっと濃いブルーです。開けたときはちょっと意外でしたが、これはこれで赤身のお魚が映えるかな。

料理ベタなので、他の素敵ブロガーさんのようにとても料理写真は載せられませんが、とりあえず料理が楽しくなるようにこれからは食器は気にいったものだけを揃えていきたいなあって思います。




最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/342-adb7e6a9

Comment

bea | URL | 2012.01.25 18:54
白山陶器。素敵ですよね。
私もほしいものリストの中に入ってます^^
でも、やはり3個ずつ買うと高いので躊躇してますが・・・。
和食器ってとってもいいですよね。波佐見焼ってとってもすきなので、白山陶器はお気に入りの部類です。北欧食器ともマッチするので、(っていってもたいして持ってないので)どちらもいたずら息子が落ち着いたら少しずつ集めていこうと思います。

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます。
ブログの最初のころからずーっと素敵なお宅だな。
と、参考にさせていただきながら楽しみに読ませていただいています。
今後もぜひ素敵なお宅の様子を教えてくださいね^^
beaさんへ | URL | 2012.01.26 16:59
beaさん、こんにちは^^
いつも読んで頂いてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

白山陶器は北欧食器ほど敷居が高くないし、味わいがあって私も好きです。
色々北欧食器も集めたいところですが、そんなに数も必要ないし(お財布の問題もあるし^_^;)、気にいった少数のお皿で暮らしたいです。^^
amery | URL | 2012.01.26 17:24 | Edit
こんにちは♪
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

白山陶器、使いやすいし綺麗なデザインですよね。
我が家は定番の鳩のお箸置きとしょうゆ差しを使っています。
ハマトヨさんが選ばれたお皿は、お魚など和食に重宝しそうですねー♪
凛とした雰囲気が素敵です。

そうでしたか、もうブログ1周年なのですね、おめでとうございます!
これからも素敵なお家を拝見するのを楽しみにしています♪
bea | URL | 2012.01.26 19:21
そうですね。ありがとうございます。
陶器好きなので、またぜひおすすめ紹介してください。

ハマトヨさんのブログ、今日記事にリンクさせてしまいました。もし何かあれば言ってください。
bee | URL | 2012.01.26 22:00
ブログ1周年おめでとうございます^^。
白山陶器のこのお皿、焼き魚とか載せるにも
良さそうだなーと思って見ておりました。
少し小ぶりなので大食いな我が家にも小さいかも?と購入を見送っておりましたが、やっぱり素敵ですね♪

ぽちぽち素敵な情報をお届け下さいませー。
これからも楽しみにしております♪
しゅなふきん | URL | 2012.01.27 11:51
一周年おめでとうございます!
これからもブログ楽しみにしています☆

そして白山陶器のお皿素敵ですねー^^
シンプルなのに存在感があるというか、私もほしくなっちゃいました!
ameryさんへ | URL | 2012.01.27 19:38
ameryさん、こんばんは^^

鳩のお箸置き、可愛いですよね♪
私も欲しいものリストに入っています。
長皿はまだ使っていませんが、私の料理でもちょっとは見栄えするかしら^_^;

早いもので気付いたら1年経っておりました。ameryさんが一番最初にコメントをくれましたよね(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願い致します。

beaさんへ | URL | 2012.01.27 19:39
beaさん、こんばんは^^

リンクありがとうございます。
また遊びに行きますね。
beeさんへ | URL | 2012.01.27 19:45
beeさん、こんばんは^^

気付いたらブログをはじめて1年が経っておりました。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

このお皿、口コミにもありましたがサンマなんかは頭を落とさないとはみ出そうです。
皆さんがされてるようにサラダなど3種盛りをしても素敵そうです☆
これを機に私ももうちょっとテーブルコーディネート頑張ろうかな^_^;
しゅなふきんさんへ | URL | 2012.01.27 19:47
しゅなふきんさん、こんばんは^^

ありがとうございます(*^_^*)
拙いブログですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

あまり食器を買わない私ですが、値上がりと聞いて思わずポチっちゃいました。
料理ベタな私ですが、食器を買うと色々コーディネートしたくなってきました♪
finsuomi | URL | 2012.01.30 23:41
おそくなってしまいました(;;)
ブログ1周年おめでとうございます☆♪
いつも素敵な暮らしをされてるハマトヨさんのブログ楽しみにしています♪
これからも2周年、3周年...とながく更新していただけたら嬉しいです^^♪

お皿とーても素敵ですね☆*
おっしゃるとおり、おにぎりも似合いそう!
どことなく かもめ皿と通じるところがある気がします♪
finsuomiさんへ | URL | 2012.01.31 16:59
finsuomiさん、こんにちは^^

そんな風に言ってもらえてとてもうれしいです♪
素敵な暮らしにはまだまだほど遠いですが(笑)、楽しんでブログを続けられたらなあと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

このお皿、口コミを見てると北欧食器を合わせて使われている方が多いみたいです。ほんと、なんとなく24h Avecをほうふつとさせるような??私は北欧食器は持っていないのですが(^_^;)、集めたくなりました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
