スポンサーサイト


調味料棚をDIY

2011_02_07_a.jpg

生活臭いっぱいの・・・キッチンです。
アルメダールのキッチンタオルをタペストリーにしています。
電子レンジの上は「なんちゃってマリメッココーヒー」セットを置いています。

そして奥に見える調味料棚をDIYしました。

これ↓です。
2011_02_07_b.jpg

板をコノ字に組んで棚板2枚入れてビス止めしただけです。
ニスも塗ってません。

後ろは緑色の和紙を(壁に)貼っています。
下も貼りたかったのですがコンセント等があって挫折しました。
賃貸で壁はいじれないけど、そこだけ色を変えたら可愛いかなと思って。
・・・なんて、これはmitonさんのアイデアですが。(mitonさんのそのときの記事


コンセント部分はまわりに布テープを貼っています。
キャスも好きなので。(あ、この布テープは100均ですけど・・・)
2011_02_07_c.jpg


右側にかけている時計です。
2011_02_07_d.jpg
友人のイタリア土産で、盤がタイルでできていて気にいってます^^


ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)


Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/33-e62f6b6a

Comment

| | 2011.02.07 19:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amery | URL | 2011.02.07 22:09 | Edit
ハマトヨさんこんばんはー♪
わぁお、すっきりー♪
もうちょっと画像が大きくならないかー、と思わずクリックしてしまいました。
家電が白で揃っていると綺麗ですね。
うち、電子レンジが黒で、トースターは変な(笑)サンドベージュ。
一番変えたいところです。
DIYした棚、脚がすっきりしていて軽やかでいいですねー♪
アルメダールと時計の色合いがリンクしていて綺麗です。

ところで、壁にタペストリーを貼ったりするときはピンを刺しているのでしょうか?
時計をつけるときでも、どんな金具を使ったらいいのかさっぱり分からず・・。
何かいいのがあれば教えてくださーい♪
ハマトヨ | URL | 2011.02.08 19:20
アメリさんこんばんはー!
家電はもうねえ、持ちよりですよ。
電子レンジは私の大学時代から使っているもの、炊飯器は主人が大学時代から使っているもの・・・
オシャレ家電にしたいのですが、なかなか壊れてくれません(笑)

タペストリーは両面テープで貼ってるだけですー。
賃貸で壁に穴をあけられないっていうのもあるけど貧乏性で生地に穴をあけられない(^_^;)

時計は穴が小さくてすむピンをニトリで買いました。なんていったかなあ?調べてまたコメントしますね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
