スポンサーサイト


ボットナのタペストリーを・・・



図書館で借りた雑誌↓に掲載されていた団地のインテリアの1ページ。



昭和40年代の古い団地なのに、とても素敵に住まわれていて見習いたいところがたくさんありました。

雑誌を眺めているうちに「私ももっとシンプルに暮らしたい!」という気持ちがムクムクとわき上がり、そして元のリビングの白い壁が恋しくなってきて・・・・

ボットナのタペストリーを外してしまいました。ついでにゴムの木も移動。
スッキリしたー!^^(beforeはこちら)
2012_01_06_b.jpg

ボットナのタペストリーにも飽きてきて、ファブリックを変えようかと考えていたのですが、


これ↑を買おうか悩みました。新年セールで393円/10cm!
(*現在、価格は改定されているようです)


ファブリックはいつでも買えるし、しばらくはシンプルに暮らしたいなあという気持ちに落ち着きました。我が家の数少ない北欧もののひとつがなくなりましたが(^_^;)、とりあえずシンプル路線でいきたいです。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/329-3aa0aabb

Comment

しゅなふきん | URL | 2012.01.06 21:00
あけましておめでとうございます!しゅなふきんです。団地のお部屋って「北欧暮らしの道具店」の店長さんのお部屋ですよね^^。私もいろんな雑誌などで拝見して「素敵だなー」と思ってました!
シンプルなんだけど、温かみがあって収納も少ないのに工夫されてて本当にみどころいっぱいですよね♪。ハマトヨさんのボットナのタペストリー、とても部屋にあってて好きだったのですが、なくしても白い壁にグリーンが映えて素敵です!
我が家はバードランドのパネルですが、そろそろ模様替えしたくなってきました。
シンプルに暮らすのって本当憧れます☆

bee | URL | 2012.01.06 23:32
こんばんはー。
部屋って気分で感じ方が変わりますよね。
分かります。分かります。
この生地、まさにクリスマスに買った生地です!
きゃー、何この価格破壊な数字!
買った長さから計算すると2000円ほど安い(><)。
ひー、ショック☆
ちなみにmじゃなくて、㎝かも。。
mだったら、倒れちゃいそうにショックです^^;。
koharuhina | URL | 2012.01.06 23:40 | Edit
こんばんは~!初めてのコメントです。
少し以前から拝見しております。

無印のダイニングテーブルにベンチ、
わたしも憧れで、早く買い替えたいなあと夢見てます。

そして今日の記事、実は顔見知りの方の自宅なので驚きました。
(というのも、お店が地元にあるんです)
そう、素敵なんですよね~!

うちも白い壁が一面にあって、何かタペストリーみたいなのをしたいなあと思いつつ、
この店長さん宅の自宅をみてから、やっぱり白い壁もいいかも!と思い、現状のままです。

北欧ものを取り入れつつ、シンプル路線でいく、わたしも同じ目標です。
またちょくちょくと覗きにきます☆
よろしくお願いします!

しゅなふきんさんへ | URL | 2012.01.07 09:22
しゅなふきんさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします^^。

そうなんです!「北欧暮らしの道具店」の店長さんのお部屋、素敵ですよね☆
ブログで最近のお部屋も拝見しましたが、雑誌の頃とは少し印象が変わっていて、でもやっぱり素敵でした。
あんな風に暮らしたいと思いながら、センスがないのでなかなか・・・;;

バードランドの柄も好きです♪白い壁に映えそうですね!
もし模様替えされたら是非ブログで紹介して下さい!
beeさんへ | URL | 2012.01.07 09:27
beeさん、こんにちは^^

わーーーーi-201、1メートル393円て大変な間違いでした;;
ご指摘ありがとうございました<m(__)m>

beeさん、ルミマルヤ買われたのですねー。この色、春らしくてとてもいいですよね。
私は悩み続けて○ヶ月?結局買わずじまい・・・・(^_^;)。
何を作られるのかとても楽しみです^^。
koharuhinaさんへ | URL | 2012.01.07 09:39
koharuhinaさん、はじめまして^^
コメントを残して下さってありがとうございます!

店長さんとお知り合いなんですね!お店が地元にあるなんてうらやましいです!
ほんとに素敵なご自宅ですよね☆
レトロな感じと北欧インテリアがとてもマッチしていて、落ち着いた雰囲気で。

私も真似したいのですが、シンプルでかつセンスよく飾るってほんとに難しいです;;
こんなブログですが、またのぞきに来て下さいね(^^)丿



lego | URL | 2012.01.07 23:45
こんばんは~。
ハマトヨさん家を見るたびに「うちもスッキリさせたい!」といつも思います。
でも最近は物欲に負けっぱなしで困ったものです^^;
私も壁をちょっと見直してみようかな。
と言ってもうちは飾りまくりなので、どこから手をつけて良いか。。。
ゴムの木、かわいい樹形ですね^^
legoさんへ | URL | 2012.01.08 23:35
legoさん、こんばんは^^

legoさんは飾り方にセンスがあってとてもいい感じだと思います!
私はそういうセンスがないので(^_^;)、いっそのことと思い白い壁に戻しました。
(しばらくしたらまた何か飾りたくなるかもしれませんが・・・)

ゴムの木は曲げ木を買ったんですよ^^。葉っぱが屈光するので綺麗に剪定するのが難しいですi-201
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
