スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

クリスマスはとっても寒かった~
そんなわけで、夫とふたりでおうちでまったりクリスマスとなりました。

料理を食べ終わってプレゼント交換です。

夫からは、
2011_12_26_a.jpg
モコモコルームシューズ。
温かくて気持ちいい~。100均のスリッパばかり履いている私を不憫に思ったのでしょう(笑)

2011_12_26_b.jpg
メガネ。
これは私のリクエスト。外出時はコンタクトをしているのですが、家ではもっぱらメガネ女子。今までかけていたメガネはフレームの細いタイプなので、カジュアルな感じのメガネが欲しかったのです。

2011_12_26_c.jpg
うさぎのぬいぐるみ(笑)。
これは、正確には私にではなく赤ちゃんにとのことなので、生まれるまで汚さないようしまっておきます。


私からは、
夫からのリクエストであるシャツとセーター。(写真なしです)

2011_12_26_d.jpg
直木賞をとった『下町ロケット』。
これは私が読みたかったというのもあるのですが、知財関係の仕事をしているので興味深く読んでもらえるかなあと。評価も高いし。

2011_12_26_e.jpg
メッセージブック。
よく行くカフェに置いてあって以前何気なく手にとったのですが、読んだときにとても感動して、ぜひ夫にあげたいなあと思ってました。最後のページには実際にメッセージが書き込めるようになっています。

少しだけ中身を・・・。
2011_12_26_f.jpg
『あなたに伝えたいことがある』という言葉から始まり、『あなたとのくだらないおしゃべりが、わたしは大好きだということ。』など大切な人へのメッセージが1ページごとに綴られていて、どのメッセージも「あ~、そうだよなあ」と思えることばかりです。友達にもプレゼントしたいな。

何かこういうのって照れくさくて苦手だったのですが、震災があってから、後悔しないよう相手を想う気持ちは素直に伝えていきたいと思うようになりました。(それでも面と向かって言うのはやっぱり気恥ずかしいのですが・・・


2011_12_26_g.jpg
最後は手作りクリスマスケーキを・・・。ヒドイ出来なので小さめの写真で
自分に無理せず、来年は買おうと固く誓いました。。。。

あ~、クリスマスも終わってしまった・・・。
これからおせち料理の買い出しに行ってきます。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/323-b06b3d11

Comment

bea | URL | 2011.12.26 22:51
お互い贈りあうなんて素敵ですね。
うちは、主人のボーナスが入ったら、Xmasだから~と、あれこれ検討してお互いにちょっと欲しいけど手をなかなか出せないものを買うというのが毎年です(笑)

スリッパとってもかわいくて暖かそうですね。
私も今年は、無印で暖かいルームシューズ?ムートンスリッパを入手しました。
あまりに酷使しすぎてふわふわ感が減ってきたので、もう一つ洗い替え用に何か探しています^^;
bee | URL | 2011.12.27 12:38 | Edit
こんにちはー。
良いクリスマスを過ごされたのですね-。
ご主人、以前の聴診器?の時も思いましたが、
お子さんが生まれるの嬉しくて仕方ないのかな^^。
愛情を感じます-。

ケーキ、、デコレーションってなかなか難しいです^^;。
私も以前挑戦し、ケーキは買うものだ!と  笑。

もうおせち料理にかかられるのですか!
エライ-。うちは、実家任せかも^^;
beaさんへ | URL | 2011.12.27 22:22
beaさん、こんばんは^^

誕生日、クリスマスはプレゼント交換をして楽しんでいます(*^_^*)
いくつになってもワクワクします(笑)

ボアつきのスリッパ温かいですねー。
今までスリッパは100均で使い捨て感覚だったので、大切に使わないと・・・。(^_^;)
beeさんへ | URL | 2011.12.27 22:27
beeさん、こんばんは^^

ケーキのデコレーション、ほんとてこずりました。
サンタクロースとメリークリスマスのチョコプレートでどうにか形にはなりましたがi-201
来年は買うだろうな・・・選ぶのも楽しいですもんね(笑)

色々材料を買い出しに行ったら何だか既製品を買ったほうが安いような。。。でも、頑張ってみます^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
