スポンサーサイト


無印アルバム×ムーミンで写真整理



今日は近くのお寺に紅葉を見に行ってきました。ちょっと色が薄かったなあ。
(真っ赤なもみじが好きです。



***************************************************************************************************

さて、最近エコー写真がたまってきたので先日無印週間で購入したアルバムで写真整理を行いました。これまでの夫婦二人の写真はデータで残していて全く現像していないのですが、赤ちゃんの写真はそうもいかないので今のうちに整理の道筋をつけておこうかと。


購入したのはこちらの『ポリプロピレンアルバム264枚用』です。
2011_12_11_g.jpg
(画像お借りしています)


差し込み式でしかも味気ないアルバムなのですが、フエルアルバムのようなタイプはズボラな私にはとても続かないだろうと思い、こちらにしました。でも、このままではあまりに・・・なので、まずはカスタマイズ!


表紙はムーミンで^^(またまたですが・・・)。毎年1冊ずつ作ろうかと思っているのですが、今年はエコー写真だけで終わってしまうので、来年とセットにしました。
2011_12_11_b.jpg

全体はこんな感じです。
2011_12_11_c.jpg

中身は・・・
2011_12_11_d.jpg
エコー写真ばかり並べるとちょっと不気味・・


ページトップは、こんな感じで写真と同じサイズの目次を作ってはめ、コメントを書き込めるようにしました。
2011_12_11_h.jpg

これは、人気ブログ『OURHOME』さんの、以前紹介されていた写真整理がとても素敵でしたので真似させて頂きました。


最後の袋状になっているページには、その年の思い出に残った新聞記事の切り抜きと妊娠中に訪れた旅先のパンフレットなどを入れています。
2011_12_11_f.jpg

これくらいなら私にも続けられるかな??


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/314-b48c8295

Comment

bee | URL | 2011.12.15 19:22 | Edit
おめでとう^^。
赤ちゃん、順調に大きくなられているんですねー。
確かにエコー写真ばっかりだと、ちょっと怖い、、
けど、生まれた赤ちゃんの写真が増えていけば、
きっと、どんどん可愛くなっていくのでしょうね♪
ムーミンのさりげなさが可愛いです♪

↑ぷぷ。夫さん、クリスマスカラーとは少し違うと
思うのですけど、何か可愛いですw。
beeさんへ | URL | 2011.12.16 16:43
beeさん、こんにちは^^

ほんとエコー写真ばかりだと不気味ですよねえ(^_^;)
将来、子供がこれを見て生命の神秘でも感じてくれればいいのですが・・ハハハ(笑)

この間、ペンギンを隠してブログ写真を撮ろうとしたら見つかって「ペンギンも入れてくれ」と言われました(^_^;)。クリスマスが終わったらすぐ仕舞います(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
