スポンサーサイト


無印のトレーを玄関に

2011_06_22_bk.jpg
(画像使い回しです)

家の鍵、車や自転車のキー、時計など、外出するときに身につけるものはリビング入口の棚(電話横のカゴ)に置いていました。

うっかりミスが多い私、「あ、車のキー忘れた」「あ、時計忘れた」etc.なんてことが出掛けによくあります(^_^;)。そうなると、わざわざ靴を脱いでリビングまで戻らないといけないのが面倒で。


そんなとき、無印でこんなものを見つけたので買ってみました。
2011_12_09_a.jpg

マグネットでつけられる『トレー』です。
かなり、強力なマグネットでいったん付けるとビクともしません。


早速玄関ドアに。
2011_12_09_b.jpg

ボールペンやシャチハタも入れて、宅配が来たときに便利です^^。
「時計、忘れた!」なんてときもすぐ取れます。
開けたとき人目につかないよう奥につけたのですが、やっぱり鍵は違う場所に入れたほうがいいのかな・・・。う~ん、どこにしよう・・・(>_<)。ここが便利なんだけどなあ・・・。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/312-5ff147c9

Comment

bee | URL | 2011.12.09 12:29 | Edit
あは。鍵忘れあるあるですー。
ブーツとか履いた後、気づくと面倒なのですよね。。
無精は私は、ハイハイして取りに行っております^^;。

確かに鍵は、ここは危ないのかなー。
確か無印の壁につけられる家具を玄関につけておられましたよね。
それにフックをつけたらどうでしょ。
少しだけ中に入るので、防犯的にはちょっとは良い?
しゅなふきん | URL | 2011.12.09 13:26
ハマトヨさんこんにちわ!
無印のこの商品、前に気になってお店で
探したけどみつからなく、店員さんに聞いたら「廃版になりました」って言われたんですよ^^;。
復活したのかな?すごく便利そうですよね!
beeさんへ | URL | 2011.12.11 16:24
beeさん、こんにちは^^

ブーツで忘れ物をしたときは私もそうなります(笑)

やっぱりここに鍵は危険ですよね。夫にも言われてしまいました(汗)
そうですね、ちょっと中に入るだけでも安心かも。検討してみますね。
ありがとうございます!
しゅなふきんさんへ | URL | 2011.12.11 16:29
しゅなふきんさん、こんにちは^^

これ、一度廃盤になって復活したのですかー。
新商品のページに載っていたので今ならきっとお店にありますよ!

ほんとは無印週間で買いたかったんですけど、そのときは気付かなくて。
100均のケースにマグネットを貼りつけてなんちゃって商品を作ろうかとも思ったのですが、センスもないので素直に購入しました(^_^;)。マグネットも強力だし、とてもいいですよ。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
