

2012ムーミンカレンダーを手作り

2011_12_07_a.jpg

無印週間でカレンダーを買いそびれ、どうしようかなぁと思っていたのですが、試しに手作りしてみました。

カレンダーも手帳と同じくシンプルなものが好みです。月曜始まりがいいので、土曜日が青字のものが見やすくていいのですが、意外に少ないんですよね。無印のカレンダーも違うし。てなわけで、エクセルで作ってみました。


ムーミンは・・・ここにいます^^
2011_12_07_b.jpg


全体像です。
2011_12_07_c.jpg

3か月分くらい一目で見れたらいいかなと思ってこういうレイアウトにしてみたのですが、A4で小さいから予定が書きづらい・・・
ムーミンもないほうがシンプルでいいかも??


とりあえずこれをマステで壁に貼っていますが、使い勝手が悪いようなら1ヶ月ごとのカレンダーを作ろうかなと思っています。(まだこの1枚しか作っていないので(^_^;))


 
やっぱり既製品はかっこいいな。。。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/310-21f34e23

Comment

サトイモコロ | URL | 2011.12.10 16:57 | Edit
手作りのムーミンカレンダー、シンプルでとっても
いいですね☆
わたしには右下のムーミンが、「次は?」って言って
次月を待っているような感じに見えました(笑)
かわいいです♪

土曜日が青色ってほんと見やすいっ!!
わたしも参考にさせていただきます(^^
vin | URL | 2011.12.10 17:18
かわいい!!
2か月まとめた物って探してもかわいいデザインがなくて。
ムーミンがまたかわいい♪ あった方がいいですよ~^^

ダ●ソー シンプルカレンダーしか買ってないのであとはどうしようって悩んでいたんです。。。

このアイデア参考にさせてください(ペコリ


サトイモコロさんへ | URL | 2011.12.11 16:41
サトイモコロさん、こんにちは^^

サトイモコロさんは、カレンダー作りはもうお手の物ですよね^^

意外に土曜日が青っていう市販のカレンダー、ないんですよねえ。今年のものも平日と同じ色だったので金曜日か土曜日かよくわからなくなって不便だなあって思ってたんですよ。
土曜日の色を変えると、見やすくなりましたー。^^
vinさんへ | URL | 2011.12.11 16:44
vinさん、こんにちは^^

かわいいって言ってもらえて安心しました。ありがとうございます^^

私もダ●ソーのカレンダーもシンプルでいいですよね!
でも、確かに2ヶ月分てないですよね。やっぱり来月の分は確認すること多いからあったほうが便利ですよね。

カレンダー作り、楽しいですよ☆ぜひぜひ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
