スポンサーサイト


『すいか』と『ベトナム』



私の大好きなDVDの紹介です。
『すいか』『恋するベトナム』 です。

テープが擦り切れるくらい何回も見ました。(テープじゃないけど~)
そして今も事あるごとに見ています。


『すいか』は2003年に放映されたテレビドラマです。
ハピネス三茶(下宿)で暮らす人たちのお話なのですが、木皿泉さんの脚本がとてもよくて(向田邦子賞受賞)、本当に心地良いドラマです。元気のないときにこれを見ると救われたような気持ちになります(*^_^*)。
小林聡美さんともたいまさこさんコンビのものは『かもめ食堂』など一連のシリーズがありますが、私的には『すいか』につきると思います!!
お二人に限らず出演者全員いい味出しています。浅岡ルリ子、ともさかりえ、市川実日子・・・。
それぞれのお部屋も個性が出ていて何ともいえない雰囲気があります。(インテリア的に見ても面白いドラマです)
私もハピネス三茶に住みたい!と思うほど。


『恋するベトナム』は2004年に放映されました。
西田尚美さん扮する三井夕子があるベトナム女性を探してベトナムを旅するお話です。
ベトナムの風景がとても美しくて心が洗われます。
ドラマでありながらドキュメンタリー的なところもあり、これも脚本が素晴らしく、一緒に旅をしている気分になります。
ベトナムに行ってみたい!


どちらもレンタルショップにもあると思いますので機会があったら是非ご覧になってください!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心を。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/31-08e5fd27

Comment

ペネロペ* | URL | 2011.02.12 17:44
はじめまして♪
ameryさんのところから遊びにきました。
素敵なおうちですね。
”すいか”DVDになっていたんですね。
嬉しい!!
ぜひかりてこようと思います。
ペネロペさんへ | URL | 2011.02.12 21:05
はじめまして、ペネロペさん!
ご訪問ありがとうございますi-189

ペネロペさんも『すいか』好きですか??
DVDありますよ~。ぜひぜひ。
見るほどに味が出てくるドラマですよね(*^_^*)

また遊びに来て下さい~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
