スポンサーサイト


100均で買った重宝しているもの

ひとりで食事をするときはパスタ率が高い私です。
ひとり分のパスタをゆでるときは100均で買ったこちらを使っています。何て言うんだろう・・・『パスタ茹で容器』?



今までパスタをゆでるときは、
電気ケトルでお湯をわかす→お鍋に入れかえてパスタをゆでる
という工程だったのですが、たったひとり分のためにお鍋を洗うというのが面倒で・・・(どこまでも面倒臭がり

そんなわけで前から気になっていた『パスタ茹で容器』をダイソーで買ってみました。
水と塩とパスタを入れてレンジに入れるだけ(ゆで時間+5分)という簡単調理。
半信半疑でしたが、意外に美味しく茹でられてびっくり!
(で、残り物のおかずを和えて出来あがりという手抜きパスタ・・・・)

水から入れられるっていうのが簡単でいいし、何といっても後片付けが楽ちん~。
ルクエでも出来るのですが、パスタを折らないといけないし、調理中フタが開いちゃうし、こっちのほうが「使える」って感じがします。
いいお買いものでした^^。


パスタの保存はこれを使っています。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。
お手数ですが、お帰りに応援クリックしてもらえるとうれしいです^^。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
(クリックするとブログ村にリンクするだけで負担はありませんのでご安心下さい。)

Trackback

Trackback URL
http://kurashinotebook.blog100.fc2.com/tb.php/304-96040802

Comment

サトイモコロ | URL | 2011.12.03 19:12 | Edit
おお、わたしも一人パスタのとき面倒くさいなって
思ってました!100均でそのような調理容器がある
のですね~ダイソーですか?
わたしも欲しいなぁ(^^

↓CRAFT CONCERT素敵なところですね☆
ハトマヨさんは写真を撮るのがとってもお上手♪
わたしはハトマヨさんの写真で目の保養をさせて
頂きました。

amery | URL | 2011.12.04 17:00 | Edit
なるほど~♪
こちら、売っているのは知っていましたが、ちゃんと美味しく仕上がるんですね。
面倒くさくって、一人のときはパスタを作ったことがなかったんです。
大きなお鍋を洗うのって面倒で・・。
こちら魅力的だなぁ^^

CRAFT CONCERT、うっとりと拝見しました。
古民家と北欧、すごく相性がいいんですねー。
長居したくなりそう。
サトイモコロさんへ | URL | 2011.12.05 13:58
サトイモコロさん、こんにちは^^

これ、意外に使えますよ~。用意も後片付けもラクチンです☆
多分、耐熱容器なら何でも出来るんでしょうけど、パスタを折らなくていいっていうのがいいかな^^。
川越シェフもテレビで絶賛してました。(笑)

クラフトコンサートは愛知から車で2~3時間なのでドライブにちょうどよかったです。
小さな美術館も良かったので、機会があったら行ってみて下さいヽ(^o^)丿
ameryさんへ | URL | 2011.12.05 14:03
ameryさん、こんにちは^^

私も最初は「ちゃんと出来るんかなあ??」と半信半疑でしたが、なかなかうまく茹でられていました!
大きなお鍋洗うの面倒ですもんね~。これだと洗うのも簡単でとってもいいです。
1.5人分までの量しかダメみたいなので、ズボラな私は2人分のものが欲しいくらいです(*^_^*)。

クラフトコンサート、とてもよかったです。
「あ~、こんなところでゆっくりコーヒー飲みたい~」ってうっとりしてしまいました。^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

ハマトヨ

Author:ハマトヨ
日々を楽しく

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
2F (4)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
